※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
妊娠・出産

悪露か生理か不安です。母乳育児で生理が早く来ることはありますか?

悪露についてなのですが、もう産後1ヶ月経っているのに終わるどころか、生理のような赤い血がで始めました。先日1ヶ月検診で内診してもらった時は特に問題もなく支給の戻りも順調と言われました。ただ悪露の残りが出ているのでしょうか?それとも生理なのでしょうか?母乳育児でこんなに早く生理にはなったりするのでしょうか😞

コメント

●

母乳でもミルクでも関係なく、早い人は産後1ヶ月で生理再開する人もいますから、生理かもしれませんね😅💦

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですね😱😳
    ネットで調べたら母乳育児のひとは生理再開が遅いと書かれてたのですが、かんけいないのですね!

• 9月18日
あーちゃん

1ヵ月検診はいつ行いました??
内診後からそういう赤い血が出始めたんですか?😳

• ♡M♡

♡M♡

今月の14日です!
    内診まえも血は出ていましたが、薄いピンクのような感じで、今よりは血の色は薄く量も少なかったです💧最近になって濃い色の違いで始めました

• 9月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

だとしたら、生理の可能性もありますよね💦
    内診直後だったら、内診による出血かな?とも思ったんですが😳
    母乳の方も早い人はほんと早いみたいですよ!!

• 9月18日
  • ♡M♡

♡M♡

そうですよね(>_<)
    まだまだ来ないと思ってたので予想外です😅

生理痛もないから生理きても分からないですね🙄

• 9月18日

こんにちは☀️

私も産後似たような状況で、お産した病院で診てもらったところ生理再開ではなく子宮後屈による出血と言われました。(通常はお腹側を向いている子宮が背中側を向いている状態で子宮内に血が溜まりやすくなり立っている時間が長かったりすると溜まった血がおりてくると説明を受けました🙇‍♀️)

心配であれば、産婦人科で診ていただくのが良いかと思います✨

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですね😳💦
    1ヶ月検診がつい最近だったし、問題ないと言われたので安心してましたが、出血が続くようならまた病院に行ってみます😞

• 9月18日
mini

悪露は2ヶ月くらい続きましたよ😊1ヵ月検診では子宮の戻りもいいと言われました🙂私は少なくなったり増えたりを繰り返しながら2ヶ月で終わった感じです。2ヶ月続く人も珍しくないですよ~❣️
生理かどうかはその出血が1週間ほどで止まるか、来月もまたあるかどうか待たないとわからないかもしれないです😢1ヵ月検診から日数が経ってないのなら、検診のときにもうすぐ生理くるよとか言われそうですけどね🤔

• ♡M♡

♡M♡

そんなに続くこともあるのですね、
    早く悪露終わってほしいです笑

出血は様子みて見ます⭕️

• 9月18日