※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
ココロ・悩み

妊娠中の生活が退屈で、旦那が遊びに行くのに不満を感じています。他の妊婦は何を楽しみにしているのか知りたいです。

妊娠して好きだったお酒タバコ辞めました

安定期に入ったものの寒いからと
旦那に行動範囲決められます。

ずっと ずっと家です。
どこか出るなら旦那が休みの日スーパー
や検診の日だけです。
もう5ヶ月くらいはそんな生活しています。

それでも旦那さんはよく遊んでいます。

2人が親になるのに なんで私だけこんなに
…と思ってしまうこともあります。。

皆さん妊娠して妊娠中なにを楽しみに
がんばってるとかありますか?

コメント

ちょこ♡

私は田舎に嫁いで自分の車がないので、同じく出掛けるといえば週末の買出しや健診くらいでした!

旦那はお酒もタバコも好きなものを飲み食いして…ずるい!!とよく文句言ってました。笑
むしろ今も母乳あげてて制限あるので、イライラすると未だに言います。笑

でも私、娘の前の妊娠で流産経験してるので、ちゃんと育って元気に生まれてくれるならなんでも頑張ろうと思ってて。
健診のエコーで成長を見れるのが何よりの楽しみというか(*^^*)

あとはアイスとか好きなDVDのんびり見たりとかしてるときはあ〜幸せ♡って思ってました*\(^o^)/*

けどなんだかんだ、妊娠中の体もつらいし育児も大変だけど好きなテレビ見て好きなもの食べれてるのは旦那が仕事頑張ってくれるからなので感謝してます♡

お体大事に、小さなことでも楽しみ見つけながら短いマタニティ生活過ごしてください♡

• MLmm

MLmm

わたし ずるいと思ってずるいと旦那にゆったら「しるか。こっちは疲れてるから息抜き。」としか言われなくて💧

そしてわたしの場合お金の面自分の事につかうのは実家の母達にやってもらってるので。。

ゆいつの楽しみが赤ちゃんに出会えることなんですけど、あと5ヶ月以上あるー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)とか思って 昨日も色々久々に気落ちしてしまい。。

でもたしかにアイス食べる時
    とても しあわせです(∩´͈ ᐜ `͈∩)(笑)

• 12月23日
はのか

私も妊娠して大好きなタバコとお酒やめました\(^o^)/
入籍後、東京から金沢に主人の転勤で引っ越ししてきたので近くに誰も知ってる人居ない、こっちは車社会だからペーパードライバーな為どこにも行けず(>_<)
本当に主人とお買い物と健診行く時くらいしか外出てません(T_T)
でもお仕事頑張ってる人はお腹張ったりしても働かなきゃいけないし家でぐーたら出来てるだけ幸せだなと思ってるのでストレス感じないし母親だけこんなにたくさん心配したり制限がかかるってのもある意味幸せなのじゃないかなと思いますよ♡
毎日赤ちゃんの成長を楽しみに生活してます\(^o^)/
うちの主人は出掛けるといえば会社の飲み会だけですがまあ、遅いとイラっと少ししますが私が家でぐーたらしてる分、一生懸命働いてくれてるのだから思う存分楽しんでこいと思うようにしてます(^^)
あまり考え過ぎないように残りの妊婦生活頑張りましょ♡

• MLmm

MLmm

わたし家にいるのが割とストレスなので安定期はいっまし働きたいんです。。(泣)でもはやり雇ってもらえず。。

防寒して一緒に行くといってもスポーツ観戦とかも妊婦はするなと言われたり、病院からの制限ではなく旦那からの制限が。。。

でも、妊婦生活たのしめように前向きに考えてがんばろうと思います!

ありがとうございます!

• 12月23日
りっちゃん

悲しくなりますよね。
私は生まれたらこうしよう!あぁしよう!と妄想してやり過ごしてました!
同じような質問を以前したら
じゃあなんで子作りしたんですか?
なんて書かれてよけいにイライラしちゃいましたよ笑

• MLmm

MLmm

わたし一月に成人式でずっと一緒にいく約束だったんですけど それすら妊婦はくるな。と。。。妊娠中でゆいつ楽しみにしてた大きなことなのに何で?とおもいますが 言い返すと何倍にもなってぐちぐち帰ってくるので何も言えず。。

子作りしたことへの後悔とかはないんですよね!
    そんなんかかれちゃったらわたしも絶対余計にイライラしちゃいます。。(笑)

• 12月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

一生に一度の成人式なのに…
    結婚したら行けないって言われてますもんね…。

私も理解出来ないならコメントしなくて大丈夫ですよ。って書いちゃいましたよ笑

• 12月23日
  • MLmm

MLmm

そうです。。あれって女の子は行っちゃだめで男の子はいってもいい。てもんなんですかね。。

ほんとにそれです!
    わたしでもそうコメント返すと思います。落ち込んでる時に理解できてないのにキツめのコメントきたら。「なに?」ってなっちゃいますよね。。

• 12月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

どうなんですかね…
    でも少し気を使って行かないでほしいなぁ…

そうそう!なんでそう言う事書けるんだろう…って思います

• 12月23日