※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
妊娠・出産

松本市立病院での帝王切開で46万円の入院費がかかり、36万円で賄えた他の方との違いが気になります。限度額認定証を提出していない状態での概算で、認定証を出せば費用が減るでしょうか?

松本市立病院で帝王切開で出産しました!
入院費が46万で一時金を超えていました😭
最近出産した方は36万で一時金で賄えていたのですが、何が違うのか気になってしまいました😅
その方も土日を挟んでいて、私も挟んでいました。
ちなみに、まだ限度額認定証を提出してない状態で概算してもらいました。認定証を出せば減るのでしょうか?

コメント

スポンジ

普通分娩なら認定証は関係ないですよ。
夜間に産んたり薬使ったりとか何か違いがあったんじゃないですか?

• ゆうたろ

ゆうたろ

お互い帝王切開で夜間ではないです。

• 9月18日
スポンジ

帝王切開なら認定証出せば収入に応じた額の分しか支払う必要ないですが、もう退院したんですか?
したならその月内に認定証が間に合えば病院でも払い戻してもらえますし、まにあわなければご加入の保険組合に連絡すれば手続きすればお金返ってきますよ。

• ゆうたろ

ゆうたろ

それは、一時金で差し引いた後の自己負担額ですか?差し引く前ですか?

• 9月18日