※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園が決まらないと求職が難しい状況。保育園が決まっても給料減少の可能性。保育園が決まってから働ける職場を探しています。

すみません。ボヤキです😔💦
保育園に預けて働きたいけど求職での申請だから絶望的。しかも四月からの一斉入所の申請はできない。
保育園が決まらないと面接にも行けない。
1人決まって1人落ちる可能性もあるし、そうなると認可外や一時保育?保育料で給料なくなるかも。
保育園決まってからでもいーよーって言ってくれる有り難い職場ないかなぁ。

コメント

S.Hまま◡̈*

私も求職中で保育園探していました(><)!
でも私も何度も審査落ちました😞!!
その時に私の住んでいる地区でたまたま開かれていた女性のお仕事参観日というイベントに行ってたくさんの企業の方が子持ちでも求人募集していてそこに参加したのですが、そこで「くるみんマーク」の存在を知りました!
くるみんマークは子連れの方や妊婦さんが働きやすい職場と認定を受けた会社が掲げることができるマークみたいなんですが、私はそのマークを掲げている会社の面接に行き、保育園の申請待ちと伝えたら待ってくれると言って貰え、認可外ですがやっと保育園にも入ることが出来ましたᵕ̤ᴗᵕ̤
来月から仕事を始める予定です。
良かったら調べて見てください*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    くるみんマーク!初めて聞きました。そんなのがあるんですね!
    無事に保育園も決まりお仕事も始められるとのこと、大変かと思いますが頑張ってください(^^)
    私も何とか頑張ります!

• 9月18日
コナン

私も求職で来年4月入所狙ってます!
激戦区なんで無理だと思いますが
とりあえず出すだけ出してみます♪
運良く入所出来て働けたとしても、熱出したり迷惑かける事が沢山あると思うので、子育てママにとって働きやすい職場ないかなーって悩んでます^ ^
2人とも同じ保育園に通えれば嬉しいんですけどなかなか難しいです^^

• ママリ

ママリ

私の地域では求職だと一番入りやすい四月の一斉入所に申し込めないんですT^T
    よっぽど運良く空きがないと入れなさそうですが、ダメ元で出すだけ出してみます!
    仕事選びも難しいですよね。急な休みや遅刻、早退に理解のある所を探さないと…
    2人同じ保育園に入れたら万々歳ですが、入れるならどこでも良いって感じです(^^;;

• 9月18日