※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
妊活

生理5日目から7日目の血液検査は、何をするのか忘れてしまいました。生理中に受ける検査なのでしょうか?生理が早く終わることもあるので。

生理の5日目から7日目辺りにやる血液検査は何でしたか?恥ずかしながら忘れてしまって。また、生理中に受ける検査ということでいいんでしょうか?生理が早く終わったりする事もあるので。

コメント

きち

低温期の検査ではないでしょうか???
低温期、排卵期、高温期でホルモンが出る量がそれぞれ違います。
低温期のホルモン量を確認する採血だったのではないでしょうか?

• 栗きんとん

栗きんとん

ありがとうございます❗生理の一周期は検査で終わる感じですか?

• 9月18日
  • きち

きち

最初の周期は検査を一通りしましたよ!
    もちろん、妊活も並行してましたよ!

• 9月18日
  • 栗きんとん

栗きんとん

良かったです。年齢的にのんびりしていられないので。ありがとうございました❗

• 9月18日
ながいも

生理3日目に採血して、コレステロールや脂質などの基本的な項目と、ホルモン値と感染症(梅毒やクラミジアなど)の検査をしました!

私は生理3~4日目ぐらいに来てくださいと言われました☺️
おそらく、排卵が近づくとホルモン値が日々変わってくるため、リセット後に検査するのだと思います✨

• 栗きんとん

栗きんとん

ありがとうございます❗プロラクチン?もこの時期に調べましたか?

• 9月18日
  • ながいも

ながいも

はい、プロラクチンもホルモン検査の中に含まれてましたよ(^-^)

• 9月18日
  • 栗きんとん

栗きんとん

不妊治療のほとんどを忘れてしまっているので助かりました❗ありがとうございます。

• 9月18日