※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

神奈川県大和市に住んでるものなのですが4月に保育園入園を希望しており…

神奈川県大和市に住んでるものなのですが
4月に保育園入園を希望しておりまして
上の子と、これから産まれてくる下の子を
入園させようと考えております。
そこで保育園が決まってからの職探しを考えていますが
それで4月入園出来た方っていますか?(´._.`)
4月は枠が広いからって言うけど実際どーなんだか笑
夫婦共に仕事していた方が点数は高いけど
子供を預ける宛なんかありませんよね‪‪💦‬

コメント

ゆーみん

下の子は0歳児だから決まりやすいかもしれませんが、上の子は2歳児クラスですよね⁉️
定員埋まってない保育園や、1から2歳に上がる際に定員数増える園でなければ、無理ですね😭
定員数より多く入れてくれる園はまずないので💦
一度役所でも相談してみると良いですよ🎵定員数自分で調べるのは大変だし、2歳児入園希望してる待機がどのくらいいそうか…とかも分かりますし✨

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうです(´._.`)
    やっぱりそうなんですね‪‪💦‬
    どこも定員埋まってると思いますし定員数増える園もないと思います😭
    この前、相談してみたんですが待機児童については一切、質問してませんでした😅
    また聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 9月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

大和市も待機児童は0って言われるかもしれないです💦
    横浜市は、やっぱり不便な場所は空きあったりするので、そこに入るか、自ら拒否するなら待機ではないって言われるので、隠れ待機児童が溢れてます😱
    大和市も同じ感じで、待機児童はいませんって言われる可能性もあります💦💦
    その場合もあるので、入園希望してる家庭があるか柔らかく聞いてみる方が良いですね😅

• 9月18日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうなんですか😱
    さすがに役所の方も待機児童何人います!って言えませんもんね😅
    そうしてみます!
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月18日
ガオガオ

さすがに大和市でも休職中は難しいかと…(/ _ ; )
3才児クラスなら幼稚園に転園する子も多いので入りやすいですよ^ ^

パートの共働きでも始めは認可外に預けてて…って方、結構いますしその方たちがみんな2歳で入ってます>_<

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

やはり厳しいですかね‪‪💦‬
    妊娠中の今に申し込みするのも一つの手ですかね?(点数あがりますし...)
    なるほど、そうなんですね😳

認可外、高いですよね😱
    旦那ケチなんで絶対そんなお金出しません笑
    よく考えて見たいと思います😨
    ありがとうございます💕

• 9月18日
きなこ

0歳6月途中入園で娘を大和市内の認可保育園に預けることが出来ました。
下の子は入園出来る見込みあると思いますが、2歳は難しそうですね...。
小規模保育園とか家庭内保育、駅から遠いところなら、もしかしたら見込みあるかもですが...。

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

やはりそうなんですかね‪‪💦‬
    2歳は難しそうですね(´._.`)
    認可保育園以外、今のところは考えていないので駅から遠いところなどを検討して見ようと思います!
    ありがとうございます💕

• 9月18日
  • きなこ

きなこ

ただ、園庭があったりすると、駅から遠いところでも人気があるので...。
    ママ友や福祉センターに行って情報収集したり、保育園の見学も早めに行かれたほうが良いと思います!

• 9月18日