※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
妊娠・出産

出産が不安で、赤ちゃんの状態や自然分娩について悩んでいます。同じ経験の方と話したいそうです。

不安になりました…
予定日超過4日を迎えましたが、子宮口は全然開いてなくて、陣痛らしきものも破水もおしるしも何もありません。
赤ちゃんも下がってきてないし、まだまだ生まれそうにないです。今日は検診で元気だったんですが、やはり42週に近づいていくと、昨日まで元気だった赤ちゃんが急に亡くなってしまうこともあるようで。それはいつ起こるか本当に分からない、予測できないと先生に言われてしまいました。一人目を流産したこともあり、やっとここまできましたが、今度は正産期に産めるのか不安になって、さらに死産しちゃうんじゃないかなんて考えてしまうようになりました…
先生は初産なので、できるだけ自然に任せたい方針です。確かに私も急を要していないので、とりあえず41週までは自然に身を任せるか…と思ってはいます。
とにかく不安をつぶやいただけですが、同じような心境の方いらっしゃいましたら、お話ししたいです。

コメント

yu-s

今は信じましょ😁

まだ外に出たくなくて、居心地がいいんだと思いますよ😍

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

こっちが考えすぎなだけで、案外赤ちゃんはのんびりなだけかもしれませんね🤣ありがとうございます!

• 9月18日
やまやま

わたしも予定日超過でした。
4日ですけど…。
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
そして今は、お母さんのお腹の中が心地良いんだと思います。
とにかくどんな時も(陣痛の時でも)まず胎動があるかどうか確認してください、とわたしは言われていました。
もう少しですよ。
出産頑張ってくださいね😊

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ありがとうございます。胎動めちゃくちゃ気にしてます😅もう少しと信じて…頑張ります!

• 9月18日
きなこぱん

大丈夫ですよー🙂
検診の期間も短くなりますし赤ちゃんはちゃんと産まれてきてくれます😍
私は予定日8日遅れの41W2dで促進剤でしたが出産しました!何事もなく元気いっぱいの赤ちゃんですよー!
あと少しのマタニティライフ楽しんでゆったり過ごしてください🙂

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

予定日8日遅れ!待ち長いですよね😭元気に生まれてこられたのならよかったです。元気づけられました。ありがとうございます。

• 9月18日
seee

私は5日超過で出産しました!前駆陣痛も本陣痛の前の1回だけ、おしるしもありませんでした!
今のタイミングで何故先生、ちーたろーさんの不安を仰ぐようなこと言うんですかね😡
超過するとこっちも焦るし、周りからも焦らされるしでたった5日だったのにすごく長く感じた記憶です!!!結局、主人の休みの日の朝に出てきてくれたのでタイミングを見計らってくれたんだと思っています😊
あまりマイナスな事は考えず赤ちゃんの胎動を感じながら、○日パパお休みだから出てきてもいいよ〜など話しかけてあげて下さい🌸大丈夫ですよ!

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

そうなんですよ!初孫なので余計に「どう?まだ?」が多くて😅「下がってないからまだまだね。」とかもプレッシャーなんです…😅seeeさんの赤ちゃんみたいにタイミングよく元気に出てきてくれることを願います☺️ありがとうございます。

• 9月18日
ゴマ

私も予定日になってもなーんにも無くて、結局促進剤4日目、予定日10日遅れでやっと産まれました😅
予定日越えると本当にソワソワしちゃいますよね😵
大丈夫ですよ、今はママのお腹の中を堪能してちゃんと元気に産まれてきてくれますよ✨

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

促進剤4日目!長い戦いでしたね😭
    そんなに頑張れるかな😂笑
    本当そわそわします…
    マイペースな我が子と信じて、気長に待ちます😊ありがとうございます。

• 9月18日