※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら下痢になり、元に戻るまで何日かかるか不安です。病院に行くべきか、予防接種の際に相談しても遅くないでしょうか?

今日で5ヶ月になる赤ちゃんがいます。2ヶ月から完ミです。今は1日6~7回あげています。産院でE赤ちゃんを使っていたので、ずっとE赤ちゃんだったのですが、高いので別のミルクに変えようと思っていました。うんちは1日1回、緑のドロドロのうんちでした。
ちょうど夫がすこやかをたくさんもらってきたので、先週の木曜日と金曜日の2日間、1日に2回だけすこやかにしてみたら、2日目からうんちが黄色に変わり、ゆるくなり1日に3回くらいになりました。今まで、オムツから漏れたこともないのに、漏れるようにもなりました。下痢なのかな?と思ってすこやかは止めて、土曜日からE赤ちゃんだけに戻したのですが、変わらず下痢っぽいままです。
ミルクを変えて、下痢になった場合、元のミルクにもどせば、うんちも戻ると思っていたのですが、元のうんちに戻るまで何日もかかるものなのでしょうか?💧
病院に行った方がいいでしょうか?今週末、予防接種があるのでその時でも遅くないでしょうか?

コメント

ママリ

うちは逆で便秘気味になったので、ミルクを元に戻しました。1週間くらいで毎日出るようになりました。
下痢なら3日くらいで治ると思いますよ!下痢が頻繁に出てるとか、ミルクを飲まないようなら病院に連れて行った方がいいと思います。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    今日は一日に一回で、ミルクはよく飲むので様子を見てみます😊

• 9月18日