※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

赤ちゃんにヨーグルトを食べさせたいけど、ベビーダノンは砂糖が含まれているので他のヨーグルトを教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんに、ヨーグルトを食べさせたいのですが、ベビーダノンはプレーン味でも砂糖が含まれているので良くないと聞いたのですが、皆さんどこのヨーグルトを食べさせていますか?

コメント

うちはビビタスのプレーンです!
酸味がなくて食べやすく、何もかけなくても食べてくれます😂

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます⤵️ビビタスのプレーン特に赤ちゃん用とかでなくても大丈夫ですか?

• 9月18日

退会ユーザー

他の方も書かれていますが、大丈夫ですよ😊

• 9月18日
上ミノ

うちはブルガリアとか食べさせてましたが、最近はカスピ海ヨーグルト作って一緒に食べてます♡
たまにベビーフードの果物とか混ぜてあげてます✨

• ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね😌まだ7か月で一度もあげたことないですが、普通にに大人が食べているヨーグルトでも大丈夫ですか?

• 9月18日
  • 上ミノ

上ミノ

大丈夫ですよ✨ベビーダノンは赤ちゃんが食べやすくしているってだけなので、むしろ普通のプレーンの方が砂糖入ってないのでいいと思います🤔💡✨

• 9月18日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌まだ7ヶ月なので砂糖は控えたいのでプレーンの食べさせてみます😄

• 9月18日
ママリ🐻

ベビダノンもあげてますし、
ビオの砂糖不使用の物もあげています!

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌砂糖不使用のヨーグルト試してみます😄

• 9月18日
右ハネ

うちはブルガリア買いましたー!
とりあえずプレーンで砂糖が入ってないものを…
酸っぱいみたいで悶絶しながら食べてます😂
その姿はかわいそうだけど可愛くて💗

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌私もそういう表情見たいです✨💍✨

• 9月18日
Ryu★mommy

うちはベビーダノン食べさせてますよ!\(^-^)/
りんごとにんじん味とかいちご味‼

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます。今日試食してみましたー。スイーツみたいで美味しかったです😌

• 9月18日
おじょこ

長女がもう少し小さい頃、便秘になりやすいのでベビーダノンよく食べさせてたのですが虫歯になりました😭💦歯磨きはきちんとやっていたのですが、歯医者さんに、「結構甘いの食べてない?そういう歯してるよ」といわれ、ほかにお菓子とか特にあげてなかったのでベビーダノンが原因だったのかなぁーと。なので下の双子たちにはあげてないです。コープの安いやつ食べさせてますがそのままでも食べてくれてます(^^)

• ゆっきーな

ゆっきーな

えぇ💦💦そうなんですね😱ベビーダノンはやめときます😅すみません、私まだ、歯磨きさせたことがないのですが、歯が生えてなくても、離乳食の後、歯磨き必要でしょうか?

• 9月19日
  • おじょこ

おじょこ

歯がはえはじめたら最初は離乳食後ガーゼでふきとってあげるくらいでいいみたいですよ(^ν^)完全にはえたら歯磨きですが💦
    下の子たちも下の前歯出てきたので食べカスをガーゼで優しくふいてます!

• 9月19日
  • おじょこ

おじょこ

歯茎ツルツルでまだはえてないならしなくていいと思います(^ν^)

• 9月19日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね😌ありがとうございます。慣らすためにもガーゼ試してみようと思います✨💍✨

• 9月19日