※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が苦しそうな呼吸で、予防接種の先生に相談したが、治ると言われた。お義母さんも同様の症状で他の病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後1ヶ月頃から痰が絡んだようなゼーゼーするような鼻が詰まったような呼吸を1日に何度かしています。なんだか苦しそうな呼吸で予防接種の時に先生に相談したらそのうち治ると言われたのですがなんだか子供が苦しそうでかわいそうで😭お義母さんにもゼーゼーしてるから診てもらった方がいいかもと言われ他の病院で診てもらった方がいいですかね?

コメント

ゼーゼーは、喘息とかも怖いので耳鼻科に行った方がいいかもです!

• とも

とも

やはり喘息の可能性もあるんですね!
    小児科でなく耳鼻科でいいんですね!!!

• 9月18日

退会ユーザー

ゼーゼーとヒューヒューは良くないと言われました💦
    小児科は全体的にぼんやりなので、専門の方が対処は早いと思います!鼻が詰まってるなら吸引してもらえますし。たまに子どもの対応してくれないみたいなのを見かけるので、電話確認後に行かれた方が良いかもしれません。

• 9月18日
ぱ

まだまだ凄く小さいので
見てもらった方がいいと思います😭

• とも

とも

やはり小さいから万が一も考えてみてもらった方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月18日
久美子

大変かも知れないけど、病院は大学病院に連れていって、ちゃんと診て貰ったほうが良いですよ。

mayuka

うちも明日で一ヶ月の男の子ですが、最近鼻の奥?喉?がゼーゼー?ズーズー?いってます😭
泣くとブタみたいになります!
鼻見ても鼻くそが詰まってたり鼻水が出てる様子はないし、くしゃみしても出ないし、どうしたらいいのか分からずかわいそうです😭
母乳は飲めてるので息はできるんでしょうけど気になりますよね💦
明後日一ヶ月検診なので聞いてみようと思ってました!
回答になっておらずすみません!!