※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐕🐶
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が急に甘えん坊になり、抱っこをせがむようになりました。赤ちゃん返りか?同じ月齢の子供も同じようになるのか気になります。皆さんはどう対処していますか?

1歳~のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。
今、娘が1歳10ヵ月なんですが、
1歳9ヵ月~10ヵ月になる頃くらいにかけて、やたら甘えてくるようになりました。
今までなら、「お外行こうっか⁉️」って言ったり、外行く用意しだしたりすると、自分から玄関まで走って行き、玄関で自分の靴👟を履こうとするのか、玄関から動かず、出て行くまでずっとそんな感じで、玄関出てからは、自分から玄関の外に出てたのが、今では、玄関までは行くには行くんですが、いざ出ようとすると、すぐに抱っこ!抱っこ!と抱っこをせがんできたりします💦
今までなら自分で歩いてたのが、買い物に出ても、買い物先までずっと抱っこで、下ろして歩かせようとすると、大泣き💦😭💦
ベビーカー等に乗せたりしても大泣き💦😭💦で、とにかく抱っこじゃないと嫌みたいで💦💦
兄弟が出来たりすると、これくらいの月齢の子って、下の兄弟に嫉妬して赤ちゃん返りするとかって聞きますが、ウチの娘は、まだ一人っ子なのに…?この甘えん坊ぶりは何なのか???と思ってしまいます。赤ちゃん返り?してるんですかね???
同じくらいの月齢の子供は、みんな赤ちゃん返り?みたいになったりしてるんですかね?
そうなった時は、皆さんどうやって対処してますか???

コメント

まいまい

うちの子もスーパーのカートに黙って乗ってられません😞最近自己主張が強く気に入らないとおもちゃ投げたり噛み付いてきます😫

• 🐕🐶

🐕🐶

ありがとうございます🙇
    ウチの娘も本当、最近自己主張が強いです💦
    皆さん、同じような悩み、持ってるんですね💦

• 9月18日
ひー

こんにちは!私も1歳10ヶ月の息子を育ててます!まさに似たような感じになってるのでコメントしちゃいました!
臨床心理士の先生の話を聞く機会があってそこでは、とりあえず子供の要求を叶えてあげることがいいらしいです!笑
だから私もだっこをせがんできたらとりあえずだっこして、あそこまでだっこしたら歩こうね!的な感じで牛歩並みのスピードですが何回もだっこ→歩く→だっこ→歩くみたいな感じになってます!
でも、どうしても急いでる時とかイライラしちゃいますが泣
時期的な問題なんですかねー?笑
お互い頑張りましょうー!

• 🐕🐶

🐕🐶

ありがとうございます🙇💦
    やっぱり皆さん同じような悩み持ってるんですね⁉️
    ウチの娘だけじゃないのが分かり、ちょっとホッとしてます。
    要求叶えてあげるのがいいんですね⁉️
    私も、なるべく抱っこするようにしてますが、どうしても、お買い物中にレジに行った時とかなんかは、下ろさないといけない為、下ろすんですが、そうすると、私の足元でギャンギャン泣いてしまい、私も「ちょっと待ってよ❗️」とイライラ💢してしまいます💦

• 9月18日
☆パン☆

うちの娘もそうでした!
すぐに抱っこ!抱っこ!で全然歩いてくれないし、置くと泣いてました( ̄▽ ̄;)
そんな時期なのか?って思ってたら私は妊娠が分かったので、何かを感じです赤ちゃん返りしてるのかなー?って思いました!

• 🐕🐶

🐕🐶

ありがとうございます🙇今は大丈夫ですか?
    ウチの娘は今まさに❗️なんで💦

• 9月18日
  • ☆パン☆

☆パン☆

今もですよー( ̄▽ ̄;)
    ママ!ママ!になって私じゃなきゃ着替えないとか、相変わらず抱っこ攻撃も酷いです(  ̄- ̄)
    気分によってはパパやババでもオムツかえたり大丈夫な時もありますが、基本は全てママですね(笑)
    前まではパパ大好きだったのに(笑)

• 9月18日
  • 🐕🐶

🐕🐶

お互い、苦労しますね💦

• 9月18日
なつのこ

私もまさに最近同じことを感じていました!
妊娠中だから?と思ったけどそれだけではないような気がしてます。
娘は活発で、つい2.3ヶ月前まではどこに行ってもひとりですぐどこかに行こうとして大変でした…病院やスーパーなどですぐ私から離れて走って行くので😅それがここ最近は、抱っこからおろそうとすると嫌がったり、抱っこしてーとか私にくっついて大人しく座っていることが増えました!大人しく座ってるなんてあり得なかった姿です。あとは涙を流してわんわん泣くことも増えました。全然泣かない子だったのに。あまりの変わりようになんだか笑えちゃいます😂もちろん時々いらいらしてしまいますが…これも成長なんだな〜と受け止めるようにはしてますが。。気をそらしたり、場所変えてみたり必死ですけどね😂

• 🐕🐶

🐕🐶

ウチの娘もそんな感じです💦
    とにかくじっとしてないオテンバ娘で、スーパーでもどこでも私から離れて走って行き、追いかけたり、探し回るのが大変💦で💦
    大人しく座ってる❗️なんて事、ない子です💦
    が、ここ最近は、私の側からなかなか離れたりする事はなく、離れてっても、すぐ「ママ❗️ママ❗️」って娘から私を探したりしてます(笑

• 9月18日
なつのこ

おてんばさん、一緒ですね(笑)
数ヶ月月齢が上の、近所の子たちはいつも大人しく座ってて羨ましく思うときもあり、これはこの子の性格なのかなーと思ってたんですが、成長とともに少し母から離れる怖さ?みたいなものを感じるようになってきたのかな?と思ってます。
でもこの先、生まれもった性格は変わらず、あまり大人しくならないで欲しいな〜と、勝手なことを思っている母です(笑)

• なつのこ

なつのこ

すみません。返信するはずが間違えてしてしまいました💦

• 9月18日
  • 🐕🐶

🐕🐶

本当😅
    オテンバさん、一緒ですね😅
    成長?なんでしょうか?
    そうですよね💦生まれ持った性格は変わらないですもんね😅

• 9月18日
まる

うちの息子もここ最近甘えん坊です!😳
周囲からは「第二子の妊娠がわかってるから甘えてるんだよ」と良く言われますが🤔💦
少し前まで自分で歩きたがってたのに最近は抱っこばかりだし
ご飯も食べさせてほしいときがあるみたいだし
パパじゃなくてママ!という反応が増えた気がします😂
そういう時期なのかな〜?と思ってます😂

• 🐕🐶

🐕🐶

ありがとうございます🙇
    そうですよね💦下の子が出来たりすると、上の子が嫉妬から赤ちゃん返りするって言いますよね⁉️
    ですが、兄弟が出来ようと出来まいと関係なく、このくらいの月齢の子って赤ちゃん返りするんでしょうか?
    それも成長?なんですかね?

• 9月18日