※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

昨日腹痛があり、病院で胎嚢を確認。エコーで成長が遅いか心配。お腹の痛みは腸と言われ、薬は出ず。不安な気持ち💦3週間後に再診。

昨日腹痛があったので、今日病院にいってきました。胎嚢確認できました😭アプリだと今4週と5日なのにエコーは4週と1日でした。成長が遅いってことでしょうか??また3週間後にいきます。ちにみにお腹の痛みは腸でしょうって言われ薬など出されませんでしたがまだなんか変なかんじです💦

コメント

まーりーママ

アプリは最終月経、エコーは大きさから計測して予定出してるからではないでしょうか?
もう少ししたら予定日ちゃんとしたの言われると思います

• @ハッピー

@ハッピー

あ!確かにそうですね💦
    3週間後行った時予定日言うねって、言われました☺️

• 9月18日
さくら

胎嚢の大きさの計測の仕方で誤差が出るし、誤差の範囲内だと思いますよ。

お腹の痛みがあると心配ですよね。私も腸が痛い時ありました😓出血などなければそのまま様子を見て大丈夫だと思いますよ。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️

本当に昨日激痛で立てないくらいだったので心配でした💦出血はなかったのでとりあえずよかったです😭

• 9月18日
まこ

アプリは最終月経からの計算なので、正確な排卵日などとは違いズレるので心配ないですよ🙂

もう少し心拍など確認出来たら予定日を確定し、週数も修正されます☺️💓

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    3週間後が待ち遠しいです💦

• 9月18日
まろん

私は妊娠したばっかりの時、下痢が多かったです💦
ホルモンの関係で、胃腸系に変化があるらしいですよ!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😭
    痛いのに出なくて😭
    でもお腹はゴロゴロいってます💦

• 9月18日
けい

アプリは確実ではないですし、エコーもズレはあると思います。二人子供いますが、二人とも毎回エコーするたび5日~1週間のずれがありましたよ😃 お腹の痛みは心配ですね💦 痛みがつづくのであれば3週間待たずに病院に行って見てもらった方が安心できますよ😊 妊娠初期は何かと心配ですよね💦

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!
    痛み心配ですよね💦とりあえずお腹がゴロゴロしてるしオナラも出るのできっと腸だと思います💦また痛かったら早めに行きます☺️

• 9月18日
みっちゅママ

エコーは人が入力してるんじゃないですかね?入力ミスだと思います!
それで個人データ登録されてしまってると毎回日数ズレるかもですが…😅
胎嚢の大きさとかはまだまだ小さいので成長が遅いとかは分からないですよ!大事なのは動いているかです☺️
4週と5日なら動きがあるかもいいエコーでないと分かりにくいでしょうね✋
まだ気候的には暖かいかもしれませんが、お腹を冷やさないように腹巻的なのを巻いて横になって休みましょう😊

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですかね?☺️💦
    腹巻買いに行ったらまだ売ってませんでしたー😭探します💦

• 9月18日

私も、エコーと誤差が5日ありますよ!先生いわく、エコーは、赤ちゃんを計ってのサイズです。私は、もともと33周期だったので、誤差がでたそうです☺成長が遅いとかではないですよ。そんなに気にされなくても大丈夫です。あと、妊娠初期は、お腹も左関節もいろいろ痛かったです😅💦

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    排卵検査薬一応使ったのであれー?と思って☺️💦
    初期の痛みって色々不安になってしまいます💦

• 9月18日

退会ユーザー

誤差が一週間以内なら問題ないって先生に、聞きました☺いろいろ心配になりますよね!私は、出産予定日変更せず五日誤差のままですが、こないだ二日誤差に縮まってましたよ‼先生に聞くのもありかもです❤

• 9月18日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️ならよかったです❤️

• 9月18日