※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんやねんっ
妊娠・出産

トイレで透明のおりものと茶色いカスが出た場合、おしるしの可能性があります。経験者いますか?

いつもお世話になってます☆゚
先程、何か出た感覚があったので、トイレにいったら透明のネバーっとしたのがおりものシートについてました!
拭いたら、トイレットペーパーには茶色いカスがつきました!
これは、おしるしですか?💦
上2人は、おしるしからだったんですが、鮮血だったのでおしるしとすぐわかったんですが…経験した方いますか?💦

コメント

かなえ

粘液栓なのかなんかわかりませんが私は血が出ず透明のネバネバがめっちゃ出てましたが先生曰くおしるしの1種らいしです!

すぐに陣痛がくるかわわかりませんがおしるしだと思います!

出血が酷いなら病院に電話した方がいいですがおりものっぽいものだけなら大丈夫だと思いますよ🙆

  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    これも、おしるしの1種なんですね😱
    鮮血だけが、おしるしだと思ってました💦
    心構えをして、続くようなら、電話してみたいと思います!
    不安だったので、回答頂いて嬉しかったですm(_ _)m
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
  • かなえ

    かなえ

    私は34wぐらいから始まって、結局39wまで続いて39w2dで破水しました☺️

    まだ35wなので経過見ながら元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 9月18日
  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    約1ヶ月経過したんですね😳
    まだ余裕ぶっこいて入院準備してないので、かなえさんと同じだといいな😂
    ありがとうございます❣
    優しい言葉嬉しいです(๑•ω•๑)♡
    スポーンっと元気な赤ちゃん産んできます❣
    本当にありがとうございます💓💓

    • 9月18日
  • かなえ

    かなえ

    経産だと早めに生まれるとかも聞くのでぼちぼちで準備でいいと思いますよ!

    私も産休入ってからのんびり用意したので笑

    破水した時びっくりしたのでどっか行く時タオルと生理用品だけでも持ち歩くと安心かと思います😊

    スポーンと元気な赤ちゃん産んでください😘

    赤ちゃんも五体満足でありますように🙏❤

    • 9月18日
  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    それも頭にいれとかないとダメですよね😳
    同じ方がいて安心しました(笑)
    いつきてもいいように、入院の準備だけは済まそうと思います😂

    なるほど😳出先で破水ってなって、なにもなかったら困りますよね💦アドバイスありがとうございます🙏早速、タオルとナプキン用意します!

    五体満足😭ありがとうございます😭
    心優しい方に回答もらえてよかったです❤

    • 9月18日
  • かなえ

    かなえ

    仕事してたのでなかなか買物も行けず、色々本当ギリギリで揃えました笑

    私はたまたま家だったので良かったんですが車で移動中やどっか買物してる時だとあたふたしてたし、陣痛スタートが普通と思ってたのでもし次出産する事があるなら絶対持ち歩かないと!と思ってます☺️

    タダでさえ出産不安ですからこういう事言われると嬉しいですし、私も実際に言われて嬉しかったので暇人なの時はママリ徘徊してます笑(家事にやる気が起きないだけですが笑)

    • 9月18日
  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    仕事しながらの妊婦生活お疲れ様でした😭
    私、何もやる気起きないので、尊敬です😭

    家で良かったですね😳
    確かに、上2人の送り迎えとかで外に出る機会が多いのでその時に破水ってなったら、パニクってしまいそう💦
    生理用品は大きい方がいいですか?
    ちなみに、陣痛ってお腹でしたか?腰でしたか?
    私、どっちも腰だったんですけど、お腹だと痛くなるの下腹部ですよね?💦

    わかってらっしゃる😭😭😭
    何回でも出産は不安ですね💦
    出産したばかりですもん!ゆっくりなさってください☺

    • 9月18日
  • かなえ

    かなえ

    切迫で休んでた時もありますがやっぱりきついですよね😅

    夜用がいいですよ!

    夜用二枚重ねでもいいぐらいです笑
    病院に着く15分ぐらいしかはめてませんでしたが羊水と血でずっしりでした😂

    私はどっちもでした😇

    痛くなるなら下腹部ですね!
    本当子宮ーって感じです笑

    最初は生理痛ぐらいで余裕で看護師さんとおしゃべりしてたんですが途中から激痛で、一気に子宮口が開いて腰がもげるかと思いました笑

    陣痛が酷くなる前にご飯と飲み物を口にしていたんですが全部嘔吐して、飲み物も飲めなくなって脱水になるのが怖かったので点滴してもらいました😅

    • 9月18日
  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    切迫だったんですか😱💦
    ママ、少しは休んでっていうサインだったんですかね☺

    夜用ですね!二枚重ねですか😳そんなに破水すごいんですね💦想像つかない😱未知の世界です💦

    どっちも😱ダブルできたんですね💦
    お腹だったら、気付くのかなって思ってるのですが、さすがに気づきますよね😂?

    一気にきたんですか😱😱😱
    それはそれで、ビックリですね😱
    心の準備が😂
    おしるし以外に何か前兆ありましたか?

    壮絶だったんですね((((;゚Д゚))))
    脱水は確かに怖い💦
    何時間かかりましたか??

    • 9月18日
こころ

私は茶色の血が混じったスライムのような透明のおりものがでて、その7時間後に陣痛が10分間隔になり、出産につながりました!

  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    その日の内に陣痛きたんですね(⊙ө⊙)
    おしるしとハッキリ言えるかわかりませんが、心構えしたいと思います💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月18日
かなえ

ジャバジャバ出てきましたよ😂

私は痛みに弱いのかかなりの激痛だったので気づきましたが痛みは人それぞれですからね😅

強いて言うなら全然寝れなかったのに急に寝れるようになりました😂

破水から16時間ぐらいで産まれました😊

太ってなかったらもっと早かったって言われました笑

30キロ近く太ってしまったので反省です😅

  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    あのあと、腰の痛みがヤバかったので病院に連絡して診察したら、張りがすごくて入院になってしまいました😂
    37週まで点滴頑張ります😂

    • 9月18日
  • かなえ

    かなえ

    あららら😖

    大丈夫ですか?

    35wだとまだ産まれてくるのは少し早いですからね😭

    赤ちゃん頑張れ!!

    • 9月18日
  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    初めての入院で、ビクビクです😂💦
    今は遠のいたので、このまま1週間すぎてほしいです💦
    ありがとうございます!!
    心強いです😭!!

    • 9月18日