※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きい音にビクッとしないことで心配しています。同じような経験のある方、ご意見をお聞かせください。

こんにちは‼
生後7日になりました(・∀・)ノ

皆さんの赤ちゃんは、このくらいの時期大きい音とかなるとビクッ‼としたりしますか?

うちの子は大きい音がしてもびくともせずに寝ているので、まさか耳が聞こえないのか?と心配です(。´Д⊂)


わかるかた宜しくお願いします‼

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

しましたよー(^^)
コウモリみたいに両腕広げて
ビクッとしてました笑
1〜2ヶ月で、落ち着いてきたかと思います◡̈♥︎

AYU

10日で2ヶ月になる娘が居ます♥

その頃はまだ無反応でしたよ🍀
私も心配しましたが、1ヶ月なる前頃からビクッとして起きて泣くようになったと思います😉✋💓

ただ、今でも、こんな大きい音がしても寝てるの?ってくらいのときもあれば扉が開く音だけでビクッとしてることもあるので、必ずしも大きい音だけに反応してるわけではなさそうです。
爆睡かどうかも関係あるかもですけどね😅

deleted user

手を広げてビクッとするのはモロー反射といって新生児によく見られる行動ですね★
でもしないからといって耳が聞こえないわけではないと思いますよ!
くしゃみをするなら耳が聞こえるって聞きました♪
でも産院で検査は無かったのですか?
私が産んだ産院では入院中に聴覚検査しました!

アシカ

おはようございます!
うちは今日10日目です☆
お誕生日近いですねー♡

息子くんはよく寝てくれる手のかからない子です。
少しの物音には全く動じません。
隣で小型犬が本気で吠えていても、ピクリとも動かず寝ています(笑)

でも、入院中の聴覚検査は両耳合格判定貰ってます(^ ^)

ボブさんのお子様もきっと、うちの子と同じですね♡
将来大者になるなー、って微笑ましく見ていて大丈夫だと思いますよ♪

うーたん

ほんとですかぁ~( ´∀`)
うちの子はあまりビクッ‼としなくて・・・(。´Д⊂)

うーたん

同じ方がいて安心しました😭❤
もー少し様子をみてみようと思います✨

うちも犬が泣いてもほとんど無反応でたまにピクッ‼とするくらいなので心配になってしまって・・・(。´Д⊂)

うーたん

そういってもらえると少し安心します‼(・∀・)
くしゃみと聴覚って関係あるんですか?😄🎶🎶

産院であったのかな⁉
特に何も言われてなくて(。´Д⊂)

deleted user

なんか母親がそう言ってました(^.^)
くしゃみしない子は耳が聞こえないとか…
本当かはわかりませんが( ◞‸◟ )

なにも言われてないなら大丈夫ってことだと思っておきましょ〜★

うーたん

近いですね🎵

うちも犬の泣こうが寝てますョ~🎵( ´∀`)❤

そうします‼心配してるときりがなくて~(。´Д⊂)

うーたん

そうなんですね‼
そうだといいですぅー✨😍✨

大丈夫って信じてます~( ´∀`)✨