※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃママ
子育て・グッズ

子どもがいる状態で、知り合って3ヶ月のママ友と出かけるのは疲れる。それでも子どものために頑張るべき?

カテ違いだったらすみません、、

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
これぐらいの時期、ママ友って呼べるような人とどの程度までお付き合いしてますか?💦

特に家族ぐるみでの付き合いとかではなく、ママ同士だけです。電車に乗る距離まで出かけている人たちもいると聞きますが、子どもがいる状態で、知り合って3ヶ月の人と出かけるのって少し疲れるな、と思います。
子どものためにもそれくらいは頑張って行った方がいいんでしょうか?

コメント

rara

ママ友何人かいます❤️
カフェとかお家で遊ぶ感じです!
お母さんの無理のない範囲でいいんじゃないですか?
ママ友ってお子さんメインだと思いますし😊

• あきゃママ

あきゃママ

近場で遊ぶのは気晴らしにもなっていいですよね!
    子どもの行動範囲を狭めてるのかなって心配になっちゃいました💧ありがとうございます💓

• 9月18日
さかな

無理しなくていいと思いますよ🤔
私は元からの友人以外は
特にママ友作ってないです😅
主人の友達の奥さんとかとは
会えば話しますが
子供がある程度お友達を認識
できるようになってからで
いいのかなーって感じです☺️

• あきゃママ

あきゃママ

そうですよね!これくらいの時期だと子ども同士もまだ遊ぶって感じではないので、、
    自分のペースでいいんだなって思えました!ありがとうございます😊🍀

• 9月18日

元から友達でお互いこどもが生まれて今でも友達のママ友はいますが、こどもがきっかけで出来たママ友はいません。笑
SNSでフォローし合ってる知り合い程度ならいますが、こどものこと以外知らないので保育園とか通い始めてからでもいいかなーと思って、無理して付き合わなくてもいいと思います!

• あきゃママ

あきゃママ

地域のコミュニティハウスみたいな集まりで知り合った人たちなのですが、子育てしてるってだけで趣味とかも違って話題がなくて、、🤦‍♀️
    保育園で自然と付き合いできますよね!安心しました!ありがとうございました☀️

• 9月18日

もうすぐ3歳ですが、ママ友いません!😂
以前子供ルームで知り合った方と
2回約束しましたが
めっちゃ疲れて2回とも、蕁麻疹まで出ました(^_^;)

子供が幼稚園行き出したら、仲良くなった方と付き合えばいいかあ~と
いまは気楽に独り行動です(><)

• あきゃママ

あきゃママ

蕁麻疹まで、、!やっぱり気疲れしますよね💦
    ママ友つくるのが義務みたいな空気感が苦手で、すこし心配だったんですけど。自然と仲良くなった人と付き合っていこうと思います!
    ありがとうございます🐥💓

• 9月18日