※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
サプリ・健康

妊娠14週目になりました!つわりがだいぶ落ち着いて来たと思ったら今度は…

妊娠14週目になりました!
つわりがだいぶ落ち着いて来たと思ったら今度は貧血に悩まされてます( ´⍪ω⍪`)何か貧血にならない為に食べてるものとかオススメなものってありますか?😭😭

コメント

ひじき、ほうれん草、プルーンなどは意識して食べていましたが、処方された鉄剤も飲んでいました😊

• ⛄️

⛄️

なるほど😂😂
    好き嫌い多くてあまりその辺のもの食べてなかったんですけど、赤ちゃんの為にも食べてみます!!!

• 9月18日
ママリ

毎日ほうれん草食べてました😂
胡麻和え→ピーナッツ和え→おひたし→バター炒め…のループで😂

• ⛄️

⛄️

ほうれん草いろんな料理できますもんね。。。工夫して食べてみます!!

• 9月18日
さっちゃんママ

私は定期的に牛ステーキの赤身が多いものをしっかり焼いて食べてます😊
海苔も大きいサイズを1-2枚は毎日必ず食べてます。特に海苔は貧血予防・葉酸・便秘解消など妊婦さんにとって本当に強い味方です!
おかげ?で妊婦だけど便秘知らず・貧血知らずです🎵

• ⛄️

⛄️

便秘貧血知らず!!!
    素敵ですね😭✨✨
    海苔は食べやすそうですね!毎日でも食べて見ようとおもいます!!

• 9月18日
とし

小松菜を食べたり鉄分と書いたジュースを飲んだりしてました。ひじきや鰻、レバーは控えた方が良い説もあり、一体何を食べればいいんだ、、と思いました。処方された薬は合わずに吐いてしまい、シロップに代えて貰って飲んでました。

• ⛄️

⛄️

調べるといろんな食べ物出て来ますよね。。。結局なにが一番良いのかわからなくなります。。。
    薬も合わないとなるとしんどいですね😭😭

• 9月18日
ねね

もう飽きてしまいましたが、バナナとリンゴと小松菜のスムージー毎朝飲んでました!
便秘対策にも良かったと思います!

• ⛄️

⛄️

スムージーは飲みやすそうでいいですね!!!やってみますっっ🤤!

• 9月18日