※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

授乳中の食事は朝昼夜何を食べていますか?夜は野菜たっぷりの献立にしていますが、昼は時々カップラーメンも。息子にだっこされているため、食事のタイミングが難しいです。野菜スープでも大丈夫でしょうか?

授乳中の食生活みなさま朝昼夜なにを食べていますか?
ずっとミルクよりの混合だったのですが、3ヶ月になり、母乳よりの混合に変化してきたした。私は夜1食しかごはんを食べていません。夜はなるべく野菜たっぷりの献立にしていますがお昼はどうしてもおなかすいたらほか弁かカップラーメンを食べるときもありますがやはりこんな食生活だめですよね?(>_<)
みなさまどのタイミングてお昼、朝ごはんつくっていますか?
息子は常にだっこしていないと泣くのでごはんも食べてる時間ないですしどのタイミングで作るべきなのか食べるべきなのかがわからないです。みなさまどうされているのでしょうか?
おひるは野菜スープとかでも大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

きな吉

朝グラノーラ
昼あっためるだけの冷食とか簡単なうどんとかお茶漬けとか
夜ちゃんと作った適当なもの(笑)
です。
私も、ちゃんと食べるのは夜だけなのですが赤ちゃんのためにもしっかり食べとこうとなんかしら食べるようにしてます。

ぽんこちゃん

うちも同じく抱っこしてないと泣くので、本当に何も手につかないです…

お昼寝や夜寝た後に肉や野菜を冷凍して料理しやすくしておいたり、料理してます。

肉や魚は下味をつけておけば焼くだけだったり、味噌漬けや醤油漬けにしておくと冷蔵庫でも数日保管できます。

野菜をたくさん食べたいので私は鍋が多いです。
白菜など葉ものは手で千切って、他の野菜は乱切りです。

あとはチャーハンです。

あと、おにぎりを作っておいて朝、昼と時間の無い時や夜中にお腹空いたら食べれるようにしてます。

moon

具沢山味噌汁を作っておいて、朝はごはんと納豆とかです。
お昼はおにぎりとかお弁当。
夫が休みの時に、サラダや常備菜など作って置くようにしてます。

カップラーメンはやめた方がいいと思います。
母乳でしたらごはんをたくさん食べるといいですよ☆
私はごはんを一気に炊いて、おにぎりにしたり、一食分ずつ分けてます。
おにぎりなら片手で食べれるので、重宝します。