※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。早めに打たないと抗体ができるのに時間がかかるかもしれません。皆さんは受けますか?

1歳の子供がいます。インフルエンザの予防接種を受けさせるかどうか迷っています。
小児科の先生にはどちらでも良いような事を言われました。
皆さんはインフルエンザの予防接種受けますか?
また受けるなら早めに打たないと抗体ができるのに時間がかかりますよね?

コメント

二児girlsママ

私は必ず自分も子供も受けさせる予定です!
インフルなってからやっとけばよかったーってなったりしたら嫌だし、基本お出掛け好きなので人混み多いところ行くから予防接種大事ですね!

み

私は上の子の時ちょうど1歳くらいでしたが打ちましたよ〜!!
でも片腕だけにしました!

下の子も打つ予定です!

私はいつも家族でうちに行くので、だいたい11月くらいです!

おったまげ

私の家は旦那しか打ちません笑
会社で打つみたいです
インフルの予防接種打つとすごくつらい風邪みたいになって、しんどいので、、
それで去年は娘がなりました。
打ってもなるし、打たなくてもなります。あくまで、予防できるかも?程度のものと考えてます😅