※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

子どもができない原因やローションの影響について知りたい方がいます。優しいアドバイスをお願いします。

初めての投稿です!皆さんの質問や答えにいつも元気をもらってます!!少しだけ呟かせてください。

子どもができなーーいっ!
毎月頑張ってるんだけどなー頑張りすぎかな?

ローションつけたら出来にくいとか知っておられますか?
恥ずかしい話、全然濡れなくて不妊????とか思ったり・・・
優しい方アドバイスお願いします😱😱😱

コメント

Yuu

ローションつけたらとか関係ないと思いますよ😆
どちらも不妊の検査はされたんでしょうか?

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!嬉しい😄
    私だけ不妊の検査をしました!
    特に問題はなくて唯一風しんの数値が低いから予防接種受けた方がよいという結果でした🙆‍♀️
    気負いすぎですかね〜😭😭

    • 9月18日
  • Yuu

    Yuu

    今は、旦那さんが原因の不妊が増えているので旦那さんも検査したほうがいいかもしれません😳
    私はタイミング法しました!
    病院で排卵の確認して病院からこの日にタイミングとってねー!と指示があります😊
    排卵検査薬とかは難しくて😅

    • 9月19日
  • みい

    みい

    私も病院でそのように言ってほしい派です😂笑
    でもそれをしてもらうには、やはり基礎体温必要ですよね?😭

    • 9月19日
  • Yuu

    Yuu

    基礎体温ははからされました(笑)
    私の場合は不妊治療しながらのタイミング法だったので基礎体温のグラフみてホルモンの状態とか見てもらっていました!

    • 9月19日
  • みい

    みい

    やっぱりそうですよねー⚡️⚡️
    そういったもの続かなくて三日坊主になりがちです😅😅
    でも病院の先生に、確信ついてもらえると勇気でますね!✨

    • 9月20日
  • Yuu

    Yuu

    私も超苦手で😂
    でも、病院から体温表渡されたら…笑

    確実に排卵日が特定できるのでおすすめです😊

    • 9月20日
♧4姉妹ママ♧

妊活の為のローション、プレグゼリー使ってました😊

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!嬉しいです😄
    そういったものは、薬局とかに売ってるんですか??

    • 9月18日
  • ♧4姉妹ママ♧

    ♧4姉妹ママ♧

    薬局には売ってないです💦
    私はネットで買ってましたよ😊

    • 9月18日
  • みい

    みい

    そのゼリーで授かられたのですか?😳❤️

    • 9月18日
  • ♧4姉妹ママ♧

    ♧4姉妹ママ♧

    プレグゼリーのおかげか分かりませんが、2人目3人目は妊活開始してから半年以内には授かりました😊

    • 9月19日
  • みい

    みい

    素敵ですね〜✨
    夢があります❤️笑
    ちょっと調べてみます🙆‍♀️

    • 9月19日
  • ♧4姉妹ママ♧

    ♧4姉妹ママ♧

    Amazonではちょっと高いですが2千円くらいで売ってましたよ😊

    • 9月19日
  • みい

    みい

    2千円ですか😳😳
    もっと高いのかと思ってました💦💦
    ほんまに考えてみます❤️笑

    • 9月20日
まみたす

基礎体温や太り過ぎ痩せすぎてないか排卵日のタイミングなどからまずチャレンジしてみては?1年続けてダメなら病院で検査したらいいかと!

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!嬉しいです😄
    やっぱり基礎体温必要ですかーー⚡️
    そういった類いのものが、続かなくて・・・
    そしてなかなか起きられなくて💦
    でも授かるにはそういった方法も必要ですかね😱💔

    • 9月18日
まみたす

私も、昔は起きられませんでしたが子供産んだら強制的に起こされるので規則正しい生活になりますよ。
アプリは使ってますか?コウノトリってアプリで排卵日確認してタイミングとりました。ルナルナなどもあるし、まず排卵日の確認とそれに合わせてタイミング合わせてみたらどうですか?

  • みい

    みい

    ルナルナは使ってます!
    生理もぴったりくるので何かなーって感じですが・・・💦笑
    低血圧プラス貧血もあるかなーと思ってヘム鉄飲んでます笑

    • 9月20日