※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲mama♡*.
子育て・グッズ

保育園の途中入園手続きが遅れています。4月入園を希望する場合、別途申し込みが必要かどうか知りたいです。神奈川県綾瀬市です。

保育園についてです、
今、途中入園の書類は提出し、審査して貰っているのですが、なかなか決まらず…。
4月入園での申し込みをする場合は別に申し込みをしなければならないでしょうか?
あまり詳しくなくて、わかる方いたら教えて頂きたいです(><)

神奈川県綾瀬市です。

コメント

D&Aまま

そのまま4月入園の選考にも続けてかけられるはずですよー!

ママリ

地域が違うのでなんとも言えませんが、ほとんどの自治体で今応募しているものは平成30年度分のみだと思います。なので、4月入園目指す場合は31年度の分も(2重で)応募しないといけないです。去年私は待機児童を経験したので2重で応募しましたし、なんなら市役所から『今応募しているものは30年3月入園までなので31年度分は別で申請してくださいね~』みたいな感じでご丁寧に手紙が届きました☺️

よー

私は生後半年になる11入園と落ちたとき用に来年4月入園を応募しようと思っています。
私の(自治体の)場合は、年度ごとに申し込書類が出ているのと、応募期間が異なるので別々に応募しなければいけないです。
でも、今は育休中ですが、就労証明書と育児休業取得証明書はそのまま再提出せずに平気のようなこと言われましたので、役所へ問い合わせした方が確実ですよ☺️