※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

予定日超過で不安。自然出産希望。体験聞かせてください。明日検診行く。

今日で予定日超過6日目です👶💦
焦っても、何をしても赤ちゃんのタイミングだから仕方ないのは分かっていても、、、誘発分娩への恐怖やもしかしてお腹の中で赤ちゃん弱ってる?など、、、😭明日検診行って、相談になると思います😩一人目は自然分娩だったので尚更びびってます😂誘発されるまでに自然と出てきてくれないかなぁ。。。予定日超過してる方、超過して産んだ方など、どんな体験でもいいので聞かせてください😭💦

コメント

はーるん

1人目は予定日前に産んだのに2人目は予定日一週間後に来ました、3人目も予定日の三日後に産まれました😭

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます❗
    お母さんの体質は大体一緒だと聞いたことありますが、そうではないのですね😲ちなみに、3人みんな自然分娩でしたか??安産でしたか??

• 9月18日
  • はーるん

はーるん

皆がみんなバラバラでした!
    陣痛がどんどん、短くなるのでそこだけでした(笑)
    1人目は微弱陣痛があり、促進剤しました!
    2人目は朝方に陣痛がありました!
    3人目はラナミリアを入れました!

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

やっぱり赤ちゃん一人一人全く違うんですね😲❕❕勝手に上の子と大体同じだと思うからだめなんですよね😂💦教えて頂きありがとうございます✨

• 9月18日
  • はーるん

はーるん

それはそれでいい経験したので思い出です(о´∀`о)
    ホントにその子次第なので、面白いですよね、臨月から毎日ドキドキしまっくってました(笑)いえいえ、これから出産頑張って下さいね!

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

リラックスしてどーんと構えてみようかと思います✨ありがとうございました🙇❕

• 9月18日
まあゆ

3人目が5日超過でした😂
義母の誕生日が近く(被るのが嫌で)
早くでてきてー!と思ってたら
プレッシャーに感じたようで
尚更でてこなかったのですが
その日じゃなければいいよ😂と
気持ちを変えたら
前日にでてきてくれました😍!
ちなみに誘発は義母の誕生日の
予定でした(..)

• こっこ

こっこ

こちらの、この日に!とか、早く!とかのプレッシャーはやはり伝わるんですかね😂?周りも、まぁ産まれてくるだろうって諦めた頃に出てくるよ~って言うんですが、、、(笑)

• 9月18日
  • まあゆ

まあゆ

上の子2人が1週間前に産まれたので
    早くでてくるだろうと思ってたら
    予定日の検診ではまだまだと😂
    ママの緊張は赤ちゃんにも
    伝わるんだよと助産師さんが
    言ってました\(^-^)/
    赤ちゃんは自分がベストな状態で
    生まれてこれるタイミングを
    みてるそうです😊
    頭いいですよね!

頑張りたくなったら教えてね!
    って予定日過ぎてから毎日
    話しかけてました笑

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

やはりそうですよね😂❕わたしも、プレッシャーにならない程度に、もういいんだよ~って話しかけてみます💗ありがとうございました🙇

• 9月18日
ちまこーい

下の子が予定日1週間の超過で誘発の点滴して出産でした😅
痛みは誘発の方が強いかなと感じましたが、陣痛きてからの時間は短かったので産後は楽だと感じましたよ😊

• こっこ

こっこ

お産の時間が短いのと、産後は多少楽なんだと聞くととても心強いです💗💗💗わたしの病院は10日ほどは誘発せずに待つみたいで、ドキドキそわそわしてしまってます😲💦

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

知っていたらすみません😣ある助産師さんのお話って検索したら見れるのですが、赤ちゃんも会うための準備中ですよ😊

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

初めて聞きました❕❕❕探して見てみます👶ありがとうございます🙇❕

• 9月18日
あにいずママ

1人目を41週0日で産みました!
病院からも、1週間過ぎたら入院と言われてて、まったく気配なく(笑)今日まで陣痛来なかったら明日入院して誘発!という状況で、前日夜中に陣痛きて産まれました!
陣痛くる前に、今日出てきてもいいよ〜そしたらパパ休みだから〜なんて言いながらお腹なでて話しかけてたら、夜中陣痛きました😳笑

• こっこ

こっこ

お腹の中で誘発と聞いて、その前に!って出てきてくれたんですね💗なんだか可愛い😂👏連休中はバタバタだったので、これから出てくるつもりでいてくれてるといいなぁ👶💦

• 9月18日
あゃな

1人目が予定日超過6日で誘発でしたが8時間で出てきてくれました。
初産で自然分娩であの痛みを16時間以上経験するのかと想像したら
誘発でよかったありがとうって息子に感謝したくらいです!😂

• こっこ

こっこ

そーなんですね👶❕親孝行ですね❤なんだか心強いです💪

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

長くかかる人はかかるみたいですが早い人は半日で出てくるらしいのでそんなに怯えなくても大丈夫ですよ😊❤️

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます✨どーんと構えて頑張ります👏

• 9月18日
まつたく

うちはどちらも予定日超過で誘発の点滴して出産しました!私は慌てることなく準備して入院してなので逆に良かったと思います(^-^)
誘発は痛みは強いって聞きますが、陣痛から出産まで半日程である意味楽でした!
頑張って下さいね👍

• こっこ

こっこ

そうですよね、準備をしっかり出来る点ではありがたいですよね💪わたしもリラックスしてしっかり準備して挑んでみます💗

• 9月18日