※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘がりんごとバナナを食べるようになり、オムツかぶれがひどくなりました。薬や対処法を教えてほしいです。止めた方がいいかもしれません。

9ヶ月の娘についてなんですが
先週まで1日に1回うんちをしていました

でも、先週 りんごのすりおろしと
バナナを食べさせた日から
1日4,5回うんちをするようになりました。

初めは りんごとバナナのパワーだ‼︎と
感動していたんですが
少量ずつうんちをするため
気づかないときもあり
今では 前の方からおしりの方まで
赤く腫れてオムツかぶれを起こしています

拭いてあげると泣いて痛がり逃げようとします
お風呂入れたり ガーゼをお湯で濡らして
拭いてあげたりしても痛がります。

ベビーパウダーをぬった方がいいかな、と
思ったのですが 腫れ発疹があるときは
使用を控えるように書いてありました。

喜んでりんごとバナナを食べてくれるため
(全部食べるともっと食べると訴えるほど)
2日に1回は与えているのですが
しばらくは与えるのを止めようと
旦那と、話しました。

でもオムツかぶれが、とてもかわいそうで
拭いてあげるたびにつらいです
何か、こうすれば少しは治るよ‼︎とかが
あれば教えてほしいです(T . T)
あと塗り薬とか塗っても大丈夫な場合、
おすすめなものとかありますか?

コメント

あぽろん

痛くて泣いちゃう程なら早めに小児科連れて行った方がいいと思います。
塗り薬もらえます。
市販の物を買ったりするなら小児科で無料で薬もらった方が絶対いいです!
早く良くなるといいですね(>_<)

あーのーたー

こんばんは7ヶ月のママです
ウチも離乳食はじめてから、1日3回ウンチする日もあります。
オムツかぶれ痛そうですね💦
ウチは生まれてからずっとヴェレダのカンドラオイルを股の間やお尻に塗ってます。
そのせいか、1度もかぶれた事がなくて助かってます。
体質、肌質によるかもしれませんが、1度試してみてはいかがでしょうか?
一本2800円と決して安くはないですが、毎日全身塗っても4ヶ月は持ちます。

けんみや

皮膚科でもらえる
プロペト オススメです*\(^o^)/*
薬塗ったら2〜3日でよくなるとおもいますよ^_^!

kukka~♪

小児科を受診したら、おそらく亜鉛化単軟膏と言う白い塗り薬を処方してくれると思います(o´∀`)b
オムツをかえるたびにたっぷり塗ってあげるとすぐに治りますよ(*´ω`*)

あと、オムツ換えの時に100均とかで売ってる小さめの霧吹きにお湯を入れてシュシュっとして、その後はおしりの水分をトントンと拭き取るとお風呂に入れるより手軽におしりを綺麗に出来ますよ(^^)v

オムツかぶれで痛がってるのを見ると可哀想で親も辛いですよね(o;ω;o)
早く娘ちゃんのオムツかぶれが良くなりますよぅに☆*

aya


返信遅くなりすぃません…>_<…
オムツかぶれのことを
母にも相談したところ
ミョウバン液を霧吹きでかけたら
大丈夫と聞き試してみたら
次の日の夜には綺麗に治っていました‼︎

オムツかぶれは本当に痛そうだしかわいそうだったので
治って安心です୧⍢⃝୨

みなさんアドバイスありがとうございました。

○ミョウバン液は市販のミョウバン?を
水でかなり薄めたものみたいです

最近手作り化粧水にハマってるみたいでその中からお借りしました。