※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。11ヶ月の子どもに大人と同じものを薄めてあげてもいいでしょうか?BFはまだ使っていますか?義母が一歳からのお菓子をあげているのを見て気になりました。気楽に考えても大丈夫でしょうか。

離乳食に苦戦しています(;´∀`)
もうこのくらいの月齢になると大人と同じものを薄めてあげる感じでもいいのでしょうか🤔?
まだBFなど使っていますか?
私はどうも教科書どうりに進めなきゃと硬い?頭で臨機応変に考えることができません💦
修正11ヶ月ですが、一歳からのお菓子を義母があげてるのを見てキレてしまいました😅
月齢にもあまり変わらないのに💦
もっと気楽に考えても大丈夫なのでしょうか😂

コメント

クルン

物の考え方によるかもしれませんが、1歳くらいだと大人と同じものを薄めてあげる感じでも大丈夫ですよ😅
少なくともうちの子は食べてましたし大丈夫でした。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    母にはこんな味の無いものを食べさせられて可哀想といわれます😅
    本通りに作っているのですが、最近はストレスなってきてしまい💦

• 9月18日
月

人それぞれですが、1歳から特に気にせず与えてます!
私は全然教科書通りに進めなかったし、進めようとしてま無理だったので適当にやることにしました!そうすると気持ちも楽になったので!
他人がおやつをあげるのは母親に確認して欲しいですよね!
さすがにチョコとか早いと思うし、勝手にあげてアレルギーとかあったら怖いですしね。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    離乳食がストレスになってきています(;´∀`)
    息子はとてもよくたべてくれるのですが💦
    11ヶ月でアンパンマンスティックは食べても大丈夫でしょうか?

• 9月18日
  • 月

私はあげてましたよ!
    パンなんて結構早くにあげちゃってました!
    卵アレルギーが大丈夫であればあんまり気にしなくていいと思います!
    後よく食べるなら教科書の量なんて気にせずたくさんご飯あげればいいですよ!!

• 9月18日
マミムメイモムシ

うちはわたしが結構無頓着なので、お腹さえ壊してなけりゃ大丈夫と思ってるので

我が家では一歳すぎたら
ほとんど大人と同じものを食べさせてますし、
一歳4ヶ月の息子がいますが
お菓子なんて毎日普通に食べさせてます!

上の子がいるからというのもありますが、チョコとかも食べてますよ(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    お子さんはもうスプーンなどを持って食べれますか?
    うちのこは手づかみ意外は遊んでひっくり返し犬食いをしようとしちゃいます💦

• 9月18日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

スプーンは使えませんがフォークでは食べてます!でもこぼされるので私が食べさせてます(笑)

• 9月18日
みいー

ウチのが月齢低いですが、最初は手作りでダシすら使ってなかったのですが、就活や保育園の事を考えて二回食始まったくらいにベビーフードを練習と思ってあげたら、ものすごい顔をして、べぇーっと出してしまい拒否されました😵😵😵
どうやらだしの味が濃かったようです。(味見したら濃いと思いました)
健康面や偏食など心配事もあるとは思いますが、緊急時や震災などの心配事もあるので1歳なら少しならしていくのもありかなぁ~と思いました

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    BFって味が濃いですよね😂
    うちもかなりスティックはあるのですが食べるときは+ご飯を少し入れたりしています!

• 9月18日