※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きの方法について、赤ちゃん向け歯ブラシを使っているけど、自分で磨くのは難しいと感じている。この歯ブラシは練習用で、左の仕上げ用として使うだけで良いですか?

歯磨きのことがよくわかりません💦
下2本はしっかり、上2本も途中まで生えていて、よくみたらそれぞれのサイドも生えそうになってます。(つまり近々8本になりそう)
今まで歯磨きナップでふいていただけですが、さすがに歯磨きしなきゃと思って写真の歯ブラシを買いました。右の赤ちゃんが自分でもってやるって、口に入れているだけで私が動かしたりしなくてもいいんでしょうか?赤ちゃんが自分で歯のところを磨くとは思えないんですが、これはどういうものなんでしょうか?
これはただの練習用なら遊び心道具みたいなもので(おもちゃにはしませんが)歯磨きとしては左の仕上げ用だけでいいということですか??
仕上げ専用のを水につけて歯磨きするだけでいいんですか?

コメント

atn!

上2本、下2本生えてますが
歯ブラシに慣れてもらうために少し歯に当ててその後は歯磨きシートで拭いてます👌🏻✨

RK

うちは右と同じものを子供に持たせて歯磨きをしたふり(ほぼ噛んで終わりですが…)をさせてそのあとに仕上げ用歯ブラシで磨くようにしています。

夢と希望がつまった太もも

自分で持たせてある程度カミカミさせたら、そのまま同じ歯ブラシで仕上げしちゃってます😌