※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

アパートの隣人の車がうるさい。赤ちゃんが生まれるので悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子育てのカテゴリか分かりませんが、、、、

同じアパートの人の車の事なのですが
家の構造上いつもいるリビングの目の前が駐車場になっていてそこについ最近引っ越してきた人の車が止めてあるのですが、相当改造していてエンジンを付けるたびにものすごくうるさいんです。 今は昼間涼しい日が続いて
窓を開けていることが多いので尚更直接 音が聞こえて。
テレビの音も聞こえなくなるぐらいの爆音です!
しかもすぐ出ていく訳ではなくチンタラしていてエンジンを付けてからもなかなか出発しないので
朝イチや夜中子供がたまに起きます。

部屋の騒音なら言えば気をつけることは出来ても
車だと気をつけようがないと言うか、、言ったところで
どーもできないのかな?と迷っています。

私も上の子が夜たまにうるさくしたりこれから2人目も
産まれるというのもあり今より騒がしくなるので言うのをためらいます。不動産に相談して手紙を入れてもらったところでだし、しかも旦那がその騒音男のことを顔見知り?話すまででもないけど知ってる人、、みたいな感じらしくてなんか色々迷ってしまいます😢

今はまだ我慢出来ても赤ちゃんが産まれたら神経質になるしすごく憂鬱で。

コメント

アントーナ

窓を閉めれば気にならないレベルなら窓を締め切って生活します💦
うちは自分の子どもが騒がしいので窓を開けたことが無いです😂

• R

R

息子が結構音に敏感なので窓を閉めていても全然音はしますし起きることもしばしば。
    本当に部屋の真ん前なので😂😂

• 9月18日
misap

管理会社に何度も言ってもいいと思いますよ!
あと、私はそういうチンタラしてなかなか出ない車がいたらわかるように思い切り窓閉めます笑
で、車が出て行ったらすぐに開けますよー!
帰ってきたらまた閉めます笑
夜中に出入りするのもまた迷惑な話ですよね…
駐車場を変えてもらうとかも管理会社に交渉してみるのもありだと思います!
神経質になるのすごくわかりますー😭💦
私も子供が産まれてすごく神経質になって前の賃貸の上の住人に対して会社を通して何度もクレーム出しました笑
全く改善しなかったのでこちらから出て行きましたが💦

• R

R

うちも上の人が夜中11時でも12時でも
    子供を寝かさずドタバタしていたので
    旦那がクレームを入れたところ、対応するとのことで少し収まりましたが😭
    私も次が産まれてからだと大変になるしその前に引っ越せたらね~と話をしていたのですがなかなか忙しくて行動に移せずです(´・ ・`)

• 9月18日
ニコニコ

私の家の隣も美容院で美容院を経営している人のエンジンかけっぱなしのバイク音やや来る客の改造された車やバイク音になやまされてます😰💦💦
7カ月の息子も音でビクビクしちゃうので可愛そうで😵
同じ状況なので私も解決策しりたいです💦アドバイスじゃなくてすみません。
警察に言えば改造しているバイクなら違法だから取り締まりしてくれるんではないかな?と旦那に言われましたが、警察沙汰で近所トラブル起こしたくないですもんね💦😥

• R

R

バイクだと違法になるんですね😳
    車だとどーなのか。でもたしかに警察沙汰まではって思いますよね。
    直接なにかされたとかなら即ですけど(笑)

• 9月18日
  • ニコニコ

ニコニコ

バイクも車も排気量が多いと違法になるみたいですよ!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

管理会社に状況を説明して相談してみるのはどうですか??
私もアパートなどに住んでる時ちょいちょい近隣問題とかあったりして
管理会社に相談し後日、全部のポストにこんな事があるので辞めましょう的な封書を投函してくれたりして改善されました😀
言ったのは誰かわからないように守秘義務は守ってしてくれましたよ😀
管理会社がない場合は大家さんに相談してみてください(^^)

• R

R

実は前にも違う人のことで相談した時にポストに入れてもらったことはあるのですが、車の騒音になるとどう対処してくれるのか気になりますね😬
    多分ここのアパートに住んでる人みんなうるさいと思っていると思います(笑)
    みんな子供がいる世帯なので🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社がどのように対処してくれるかはわかりませんが
    車の騒音がうるさくて近隣住民が迷惑しています
    アイドリングストップを心がけて下さいなどの注意喚起はしてくれるのでわ??
    管理会社は私達よりももっともっと沢山の迷惑住民の対処をしていると思うので後はプロに任せましょう😀

• 9月18日
ゆん

ナンバープレート控えて運輸局に明らかに車検に通らない改造車がある事をメールで知らせることができますよ。

• R

R

知らせたあとはどーなるんですか??

• 9月19日
  • ゆん

ゆん

ハガキでではありますが、メールされた内容のような事を書かれたものが送られるみたいです。https://www.naltec.go.jp/hotlines/index.html

• 9月20日