※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

混合で授乳中の1ヶ月の赤ちゃんについて、片乳何分吸わせるかやミルクのタイミング、量について不安があります。どうしたらいいでしょうか?

混合で授乳しています。昨日1ヶ月になりました👶🏻
みんなは片乳何分とか決めて、もう片方吸わせそれからミルクにしてますか?それか…片乳のみの次はミルクとか?
それとも赤ちゃんが吸い終わるまででしょうか……?
あとミルクの量も教えてください。
なにが正しいかわかんなくなってきて不安です😢💦

コメント

りーり

混合で育てています!
片方15分をそれぞれあげてからミルクあげましょう、と助産師さんから指導を受けたことあります!
うちの子が1ヶ月の頃は、3時間おきに60ミリ足していました☺️✨

まきこ

自分の時は10分以上だと赤ちゃんが疲れて飲まなくなると言われたので、片乳5分ずつを2クールやってからミルクをあげてました。

産院でお乳あげた後に体重測ったりしませんでしたか?
粉ミルクの缶に記載されているミルクの量を目安にして、産院で足りない分として足してたのと同じ量をミルクであげてました。
あとは赤ちゃんが飲まなかったり、足りなさそうにしてたら減らしたり増やしたりと手探りでした( ̄▽ ̄;)
スケールがあればわかりやすいのかなと思いますが、めんどくさかったので……