※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

両親も義両親も、旦那や私の他の兄弟には「仕事が忙しそうだから」って…

両親も義両親も、旦那や私の他の兄弟には
「仕事が忙しそうだから」って気を使って、
結局、私に孫の写真を送ってだの予定の調整だのなんでもかんでも頼ってきます。
それに、頼るといっても表面上は「してあげるから」と、私に恩を着せる形です。
専業主婦で、働いている人よりは融通が効くのは確かですが、結局旦那や周りのスケジュールを確認するという二度手間。
本人に直接聞いてよと、たまに疲れます。
それに、会いたいのは私ではなく孫や旦那です。
ただの連絡係にされることに違和感が…。
それに私だってなんだかんだで忙しいんですけど。
他の奥様方は、こういう役割を当然と受け入れて対応できてますか?

コメント

ままま

私なら勝って出ますね🙋‍♀️
自分でやった方が早いし、確認できるので楽です!

• こころ

こころ

本当はそれくらい割り切った方が楽なんですよね。
    調子が良い時はそう思えるのですが、だんだん連絡係になるのが面倒に感じてしまって…💦
    納豆白米さんを見習わなければ…

• 9月18日
はー

当然とは思わないですね〜。めんどくさいですし、旦那のスケジュールなんて1番旦那がわかってるんだからそっちに聞いて!って思います笑
私ならわからないんで本人に聞いてくださいって言うかもしれません笑

• こころ

こころ

まさにそうなんです😢
    何度か伝えたんですけど、
    旦那のLINEがそっけないからとかいって自然に戻ってくるの繰り返しで😵
    やめてと伝えた事も一瞬だけやめてまた始まる…
    まるで起き上がり小法師のよう…

• 9月18日
ととり

うちは何故か兄の予定を私に聞かれます🤣
今度の土曜日〇〇たち(私の子)と実兄とでお出かけしたいねー、ととり誘ってよ。みたいな感じで。
いや、一緒に住んでるんだから聞いとけばいいじゃんっていつも思います。
両親は離婚しているけど時々会うので、じーじが会いたいって言ってたよー、連絡してみたら?とか。

めっちゃめんどくさいです(笑)自分が言うと断られると思ってるのかな?って渋々連絡係してますを

• こころ

こころ

そうなんですよね!
    兄の予定までわざわざこっちに!
    しかも別の要件で連絡とったり、会ってた次の日とかにです…
    で、結局しぶしぶ連絡係です…。
    なぜわざわざ遠回りを😵❓
    息子には嫌われたくないけど娘には遠慮なしかいっって感じです😢

• 9月18日
  • ととり

ととり

めっちゃ分かります🤣
    何度も自分が聞きなよって言ってますが、あんたが連絡した方が喜ぶからーとか😅
    最悪なのは自分がーって言ったら機嫌悪くなってあっそ!とかシカトとかしてくる時ですかね🤣

孫可愛い♡孫大好き♡孫♡孫♡なら親にも気を使えー、私の気持ちひとつで会えなくなるぞーっていつも思ってます🤣

• 9月18日
  • こころ

こころ

全く同じ境遇の方がいらして笑いに変わりました😂
    突っ込みどころ満載ですよね。
    ありがとうございました😊

• 9月18日
  • ととり

ととり

意識するとギクシャクしたりイライラしますが、しょっちゅうやられてると嫌でも慣れてきますし、その内いや私も子育てと家事で大変だから!ってなりますよー(笑)
    いい意味で図太くなっていきます、お腹の中でまた言ってきたわー、マイナス10ポイント!とか思っておきましょー😆

• 9月18日
まきこ

写真は「みてね」のアプリを利用してるので時々あげるようにしてます。
旦那の予定を聞かれた場合、そのまま旦那に「連絡してね」とお願いしてます。
連絡係と日程調整はめんどくさいですよね(´・ω・`)

• こころ

こころ

はい…めんどくさいです😢
    なにがめんどくさいって、写真を共有しようがどうしようが、いちいち長いコメントとスタンプを必ず送ってくる事なんです…
    せめてそれさえ無ければ😓
    まきこさんみたいに
    自然な感じでパス出来るように頑張ってみようと思います^_^

• 9月18日