※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
お金・保険

毒親から慰謝料を請求することは可能ですか?絶縁して数年経っており、時効もあるかもしれませんが、個人的に連絡を取りたいと考えています。

毒親から慰謝料をとることは可能ですか?
数年前に絶縁してるので、時効もあるでしょうし、個人的に連絡をとり、請求したいんですが…。
批判などはやめてください。

コメント

あんぱんまん

んー。どんなことをされたとかそういうので違うとおもいますが。。。
弁護士に相談されてみてはどうですか?

ピーチ姫

個人的に連絡を取るなら慰謝料渡してくれるかは、親次第です。
弁護士を間に挟むなら慰謝料も理由によっては取れるかもしれませんね。

ねむりねこ

先週の「行列の出来る~」でやってたような気がします。
何をもってしての毒親なのかで罪状が変わってくるようなので慰謝料請求についても変わってくるようです。

弁護士相談や自治体がやっている無料相談(弁護士対応)、法律相談でお話してみると良いかと思います!

マナミ

時効があるんであればいくら弁護士相談しても無理だろうなぁと思いますね⤵️
時効がなければ罪状次第でとれると思いますよ!ただ個人的には無理だと思うから弁護士に入って貰って💦💦

テキトー人間🕺

みなさん、回答ありがとうございます。