※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。昼間はあまり寝ず、夜は3〜4時間ぐっすり寝ることも。寝ぐずりの対処法やいつ頃改善されるか知りたいです。

生後2カ月になるのですが、朝の8時から夜の11時ごろまでほとんど寝ません。朝起きて1時間もするとギャン泣き。
母乳あげて、抱っこ紐でトントン、それでも無理ならミルクを少し足しています。
お昼寝しても1、2時間程だっこしたら1時間寝るくらいです。
寝ぐずりがあまりにもひどいのでこのまま何ヶ月も続くのかと思うと少し心配になっできました…(´・_・`)
夜は一度寝ると3.4時間寝てくれるのですが、、
昼、夕方にギャン泣きされてしまうと何も出来ないので最近少し参ってしまっています。寝ぐずりしたときのいい方法あれば教えて欲しいです!また、どれくらいから寝ぐずりなくなったよなど、あれば教えて下さい!

コメント

newmoon

うちの娘も1か月手前ぐらいから日中日が出ている間はほとんど寝ません〜💦
お昼寝は抱っこ紐に入れている間しかしないし、動いて揺れてないとすぐに起きちゃうので常に睡眠不足です😅
うちも夜は比較的寝てくれて、3〜4時間でした。
最近は7時間くらい寝るときもあります❗️
ただ、夜寝るのは19時とめっちゃ早いです。笑
夜眠ってくれるならまだマシだと思って頑張っていますよ❗️
ママは寝不足になるので、細切れにでも睡眠時間の確保を優先してくださいね😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    動いてないと起きてしまうのわかります😭座って楽してたらすぐに起きてしまいます。。笑 でもまだ夜寝てくれるだけでマシですよね!細切れでも合間見つけた睡眠時間確保します😊

• 9月18日
  • newmoon

newmoon

ちなみに私は家事なんてめちゃくちゃ手抜きで、必要最低限洗濯ぐらいしかやってませんよ😂
    掃除は週末主人がいるときだけだし、食事はお惣菜などに頼ってます❗️

• 9月18日
おもち

うちも全く同じです😑昼間なんてずっと抱っこですね。プーさんのメリーを買ってからは、楽しいみたいで30分くらいは1人で遊んでますが、そのあとはギャン泣きです。うちも8時から寝るまでは9割の時間抱っこしてます…。泣き止むおもちゃとか、YouTubeとか一通り試しましたが全く効かずでした…。ただ、プーさんのメリーだけは役立ってます❣️

• まな

まな

常に抱っこつらいですよね😭これから重くなってきた事考えるとこのままならまずいなぁと思って😅ぷーさんのメリーいいんですね!メリーはまだ試したことなかったので早速調べてみようと思います😊ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 9月18日
chi irin

生後2ヶ月はリズムがまだつかめないので、全く寝なかったりありますよね😭夜中寝ないのも大人が寝不足でしんどいです。夜に3.4時間寝てくれるなんてとても良い子ですよ^_^
3ヶ月すぎるとぐっと楽になってきましたよ。
日中はずっと何も出来ないですが、開き直って何もしない。赤ちゃん寝てる時に一緒に少しでも寝て、この時期だけは赤ちゃんにあわせるくらいの気持ちの方が楽かもしれませんよ^ ^
寝ぐずりはなかったので分かりませんが、とにかく寝てくれなくて辛かった思い出はあります。
スリングにまん丸にして入れて、洗濯したりしてました。ずっと座って抱っこよりこれも楽になった気がします!
リズムが出るまでもう少しです、赤ちゃんの小さな時はあっという間です。無理せずママも休んでくださいね^ ^

• まな

まな

開き直りも肝心ですよね💦家事もしようとすると焦ってしまって余計に機嫌を悪くさせてしまってる気もします。。3カ月すぎると楽になったんですね❗️あと少しでうちもマシになる事祈ります😅✨合間見つけて睡眠取るようにします!ありがとうございます😊💕

• 9月18日