※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

悪阻が楽になってきて、食欲は戻ったけど量が少ない。赤ちゃんに栄養が届いているか心配。食生活が偏っているのは大丈夫でしょうか?

悪阻が楽になってきました😹
吐く回数もだいぶ無くなってきて、家にいると結構元気に過ごせます❗️
でも、最近ご飯食べれるようになったのはいいんですが、量が全然食べれないんです😹
バナナ1本で満足できるレベルです❗️

まだ若干悪阻が残ってるんで、食べると気分悪くなるというのもありますが、胃袋が受け付けません😓
こんな状態でも、赤ちゃんに栄養が行くのか心配です😹
時期的にも、私の食べた物が赤ちゃんの栄養に繋がりますよね😨
まだ若干、食生活偏ってるし大丈夫なのでしょうか⁉️

コメント

悪阻がある時はママが食べれる時に
食べれば大丈夫なんですよ( *´꒳`*)

赤ちゃんはお弁当箱があるみたいで
そこから栄養をとっていると先生
から聞いたことがあるので
ママ優先でいいそうです( *´꒳`*)

• totoro

totoro

栄養が偏ってても大丈夫なんですかね😨

• 9月18日
ひよこ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんはお母さんの体から栄養をとってるので、食べれるものを食べれるだけで充分です☺️
妊娠期間全てにおいて点滴だけで過ごす妊婦さんでも無事に出産出来るみたいです!

あとは、サプリメントを飲むのに抵抗がなければ「エビオス錠」がオススメです。
栄養補給と胃の不快感を軽減してくれます!
においにクセがあるので合う合わないはあるかと思いますが、良ければ試してみてください🤗
私はこれで乗り越えました(笑)

• totoro

totoro

そうなんですね❗️
    いい事聞きました✨
    そのサプリ調べてみます😄

• 9月18日
みみ

まだまだつわりの余韻というか残りみたいなのはあると思います!私もやっと最近、我慢しながらも普通に過ごせるようになってきました。涼しくなってきたので体も幾分 楽ですよね(^^)

食生活を少しずつ立て直せたのは16週過ぎてからだったと思います。量をたくさん食べれないのはこれからどんどん悪化すると思いますが、まだそこまで気にしなくてもいいと思います💡

• totoro

totoro

涼しくなってきたからなんですかね❗️
    暑い時期と全然違います✨
    妊娠中期ぐらいから、ちょっとずつ改善出来れば大丈夫ですかね😨

• 9月18日
ゆき

悪阻で何も食べれなくても、赤ちゃんはどんどんママの蓄えられてる栄養をとっていくから大丈夫と言われましたよ☆
赤ちゃんは大丈夫ですがママが心配ですね!悪阻の時は無理しなくていいと思います!ですが食べられそうな時は頑張って食べればいいと思いますよ♡

• totoro

totoro

悪阻のせいてま、太ももとかお尻とか痩せにくいと言われる部分が痩せて、終いには、貧乳がより貧乳になってます😨
    確かに、私が倒れたら赤ちゃんも大変な事になっちゃいますもんね❗️
    今は、自分の体力をつける方が大切かもしれないですね😄

• 9月18日