※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

11月中旬に出産予定で、新生児の服装について悩んでいます。サイズ50から60で大丈夫でしょうか?ボディースーツやツーウェイオール、短肌着+長肌着の組み合わせなど、どのような服が必要でしょうか?

11月中旬に出産なのですが、ベビー服が難しいです(;o;)
サイズは50から60で大丈夫ですか?

おうちでは、短肌着+長肌着orコンビ肌着の上にツーウェイオール?を着せればいいのでしょうか?
短+長、コンビ肌着+ブランケットなどを掛ければいいのですか?😭

調べても調べてもサイトによって服の呼び方?も違って
イマイチ組み合わせがわかりません(。-∀-)

ボディースーツ?(画像の物)などは新生児から着せれるのですか?
これは肌着に当たるのですか?服になるのですか?
脚が出ますが、ズボンなどを履かせるのでしょうか?
中は短肌着だけでいいのですか?

それともボディスーツなどではなく
ツーウェイオール?というものを買う方がいいのでしょうか?

新生児の服について教えてください😭
また大体何着あれば良いのでしょうか?

コメント

あゃな

ボディスーツは首が座ってから着せてあげた方が色々楽で
11月なら寒くなってきてる時期なので
短肌着+長肌着orコンビ肌着におうちなら薄手のツーウェイオール[暖房をつけているだろうということを考慮して]
お出かけする時はもふもふしていたり暖かい素材のツーウェイオールに靴下におくるみでいいと思いますよ😊
新生児期はすぐすぎますしすぐ大きくなっちゃうのでお出かけするとき用のお洋服厚手のものを1枚買っておいて
頻繁に出かける3ヶ月頃になってからその時のサイズにあった厚手のツーウェイオールなどを買ってあげると良いかと思います🤔

  • あゃな

    あゃな

    前開きのものであればボディスーツも新生児期から着せられますよ😊

    • 9月18日
  • あゃな

    あゃな

    ただオムツ替えが頻繁なので
    ボディスーツみたいに足元にボタンがついていて止めるヤツだと非常にめんどくさいかと思いますw

    • 9月18日
ままり

新生児は50でも大きいのでそのくらいで大丈夫です。
ボディースーツの中に短肌着は着ないと思います。ボディースーツ型の肌着はあまりつかってないのでよくわかりませんが、+レッグウォーマー又はズボンですかね。

短肌着、コンビ肌着又は長肌着、2wayオールの3枚で良いと思いますよ!外出で寒そうならおくるみやバスタオル、ブランケットなどで調整してあげるといいです。

deleted user

うちの息子が11月は生後2ヶ月でしたが、室内は温かくしてたので短肌着+コンビ肌着で十分でした!そしてタオルケットみたいなやつをかけてました(^^)
画像の物は肌着に見えますね…これを着せるならツーウェイオールかセパレートのトップスとパンツを合わせた方がいいのかも💦

ぱーら

11月生まれでした😊
長肌着は使ったことないです!
短肌着にコンビ肌着着せてましたよ✋️
お出かけの時にツーウェイオールは着せてたので数枚しか持ってなかったです!

みみみ。

短肌着+長肌着にツーウェイオールで大丈夫ですよ!!
足をバタバタさせるようになったら
短肌着+コンビ肌着にツーウェイオールorカバーオールで股のところで分かれているやつにしてあげるといいと思います(* ॑꒳ ॑* )
サイズは50~60で大丈夫ですがすぐにサイズアウトするので私は3着くらいしか用意しなかったです!
あとは70のを4~6着準備してました☺︎

愛ちゃん

写真のものは前開きなので、新生児でも着れますよ😊✨

うちは短肌着とコンビ肌着、ほとんど使わずに、ボディスーツを肌着にしてツーウェイオール着せてました🙆‍♀️✨
なので今出産準備をするなら、短肌着とコンビ肌着は買わないですね😭

でも短肌着、コンビ肌着着せるなら、50-60サイズのボディスーツはいらないですね(*^^*)👌🏻

deleted user

初めまして!
私も去年ですが11月中旬に出産しました。赤ちゃんの服難しいですよね。

サイズは、50〜60もしくは50〜70ってのもあるのでどちらかで大丈夫ですよ。

家では、コンビ肌着+ツーウェイオールの2枚重ねで、ブランケットなどで調節していました。

よく、3枚重ねが基本みたいに書かれていますが、3枚だと赤ちゃん体温高いのと基本最初は外出ないので2枚で十分です。また吐き戻し、うんち漏れの時3枚重ねだと洗濯物増えるし着せるのも大変です。

画像のものは着せられます。肌着になります。ただ、あまり必要ないかな?と思います。こういうタイプは、コンビ肌着がサイズアウトしてから買いました。(半袖バージョンを…)

私は服に関しては
コンビ肌着4枚
ツーウェイオール5枚だけ買いました。

ただ、毎日洗濯できないとかであればもう少しあってもいいかもです。すぐサイズアウトするので最低限で揃えました。ちなみに入院中病院で借りた服も2枚重ねでした。

もんちゃん

11/1に出産しました!
みなさんと同じで、短肌着+コンビ肌着で過ごしました✨
私もよくわからなくて(笑)赤ちゃん本舗の新生児セットで
短肌着3枚コンビ肌着2枚を2セット購入しましたが、それでちょうどよかったです。
サイズは50-60でしたが、うちの子は出生体重が2700㌘の少し小さめだったのですが、お子さんはどのくらいの予定でしょうか?大きめさんなら、もう少し大きいサイズで考えてもいいかもですね😊

あと、春までにはヨレヨレになってきたのでコンビ肌着買い足して
コンビ肌着+カバーオールとかにしてたのですが、首座ってきたり寝返りしそーになってきたら、写真のタイプの肌着でよかったかなーっと、今は思ったりします😁💦
短肌着、コンビ肌着は、動きだすようになったら
紐結ぶタイプが面倒になってきました笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    寒いとお出かけもあんまり出来なかったので
    カバーオールなんかも、3枚くらいしか持ってなかったです😅💦

    • 9月18日
あーちゃん

新生児のうちは50〜60でも大丈夫ですが、長く使いたいようでしたら、ツーウェイオールやロンパースは60〜70を買って袖や裾をまくってあげてもいいと思います👌🏼
でも肌着は50〜60のがいいです!
11月だと結構肌寒いので、長肌着
長袖のツーウェイオールにおくるみをして、その上にお布団かけてあげる感じがいいと思います😊