※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

体調不良で入院したが、今日から仕事復帰。菓子折り持って行くべきか悩んでいる。意見が半々。

菓子折り持って行くべきでしょうか?
先週体調を崩して1週間入院していたのですが、今日から仕事復帰です。
ネットで調べると持って行くべきという意見と必要ないという意見半々です。

コメント

なー

私は自分が休んだことにより迷惑をかけたなと思ったら持って行っています💦

ペリー

迷うなら持っていくのがベターかなと思います😅持っていって嫌がる人もいないと思いますし。
うちの会社はみんななにがしか持ってくるかもです。

✴︎

休んだことで誰かのシフトなどを変えてるなら持っていきます!

すいか

お疲れ様です!私も迷うことありますが、持っていかないです💦きりがないので💦あとはほかの子持ちの先輩や後輩もしてないので、合わせておいたほうがいいかなと。
ただみなさんにミーティングの時に深々とお礼と謝りの言葉は必ず言うようにしています!

周りのワーママさん達に合わせてはどうでしょうか??

ぬぴ

私はいつも「そんな気使わなくていいのにー」って言われながら持っていきます。迷惑かけたのには変わりないし…
ただ、職場によっては1週間くらいで持っていくと、他の職員も1週間休んだときに持っていかなきゃいけない感じになるので、そこは職場の雰囲気によるかなぁと思います。

ハービー

私も持って行かないです!
休まんと行ける時はいけるけど、休む時もしょっちゅうあるし毎回持っていくってなったらしんどいんで😂
一声かけてます!!

美桜

数日ならすいませんでしたで終わりにしてしまうけど1週間くらい休んだのなら持っていきます(・・;)申し訳ないし気まずいので(・・;)笑

deleted user

2日とかなら持っていきませんが
1週間なら持っていきます☺

もらって悪い気はしないと思うので!!仕事も自分のせいで何かしら忙しくなってたら申し訳ないですし(;_;)

deleted user

インフルエンザにかかったら大人でも1週間近く仕事休みますよね?
旅行などではなく、どうしようもないことで休むわけですから、菓子折りを持っていくことは考えたことありませんでした(・・;)
職種や環境にもよるかとは思いますが、上司や同僚に謝罪とお礼を言うだけです☺️

もみじおろし

社会人が会社休むレベルとして
一週間はかなり長いと思うので
私なら持っていきます。

菓子折は気持ちの問題ですが
持ってこなくても何も思いません。
ですが、持ってこられた方がいたら
『あぁこの人はきちんとしてる人なんだな』と思います。

ゆゆ


まとめての返信ですみません💦
大変参考になりました!
私はもともと持っていくつもりだったのですが、旦那に仕事前に買いに行くと言ったら必要ない!!と言われたのでそういうものなのか??と思い調べて質問させて頂きました☺️
菓子折り受け取ってくださいましたが、次は持ってこなくていいから!!!と上司からかなり念押しされたので次回もしあった時は持って行かないかもしれませんが…笑
回答してくださりありがとうございました✨