※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

育休手当についての質問です。6月と7月半分は傷病手当で休んでいたので、6ヶ月の平均額に含まれるか不安です。その期間は0円になるでしょうか?

育休手当についてです。11月20日頃から産休に入る予定です。調べたら育休手当の金額は、産休前の6ヶ月間の平均額で計算されると書いてあったのですが、私は6月と7月半分は、悪阻がひどく仕事を休んでいました。(その期間は、傷病手当を貰いました)6ヶ月間の平均額ということは、6月7月分も含まれると思うのですが、そうなるとその期間は、やはり0円という計算になるという事なのでしょうか?💦

コメント

ちー

11日以上出勤してると算入されますが、出勤していなければ遡ってくれます(^^)

  • はる

    はる

    11日以上なんですね✨
    調べたら6月は0日、7月は9日出勤していたので、含まれないと考えて大丈夫ですかね。。少し安心しました。。ありがとうございます。

    • 9月18日
ぴぴ

10日以上(はっきりと覚えてないですがこれくらいだったと思います😫)働いている月の平均だったと思います!

  • はる

    はる

    6月が0日、7月が9日出勤だったので、おそらく?含まれませんかね😅含まれないことを祈ります…😭😭

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それでしたら含まれないと思います😊私もまだ出産手当てもらってないですが、つわり、切迫早産でほぼ働いてないです💦中途半端に15日とかだと少なくなるみたいです😅

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、間違えました!育休手当てです💦

    • 9月18日
  • はる

    はる

    そうだったんですね😭
    最近までこのことをちゃんと調べておらず、、8月と今月は何日か欠勤してしまい、中途半端に15日くらいの出勤なんです💦なので、その2月分は含まれて平均額が下がるのは仕方ないと諦めています…😭😭6月7月が含まれないだけでも有難いので、良かったです😵

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    つわりがあるとなかなか思うように働けないですもんね😣💦あまり休んでも仕事に迷惑かかるかな、と思ったり😫
    お大事にしてくださいね😊

    • 9月18日
  • はる

    はる

    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日
deleted user

私も同時期に産休に入ります!
5月の出勤日数が11日でした💦
何だなかあですねー

  • はる

    はる

    そうなんですね😊
    今27週であれば、ギリギリまで働かれるんですね💦無理されないようにして下さいね😣
    誰もそこまで教えてくれないですもんねぇ〜😭😭
    もっと勉強しとくべきだったと後悔してます(笑)
    少しでも貰えるだけ有難いんですけどね😅

    • 9月18日