※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん
ココロ・悩み

初期流産の経験者、気持ち切り替えや気分転換方法を教えてください。

まだちょっと受け止められないので登録情報はそのままなのですが、、、

初期流産になりました😭
ご経験ある方、どのように気持ちを切り替えたり、気分転換をされましたか?

コメント

おまめ

お気持ちお察しします😢
泣きたい時は泣いて、好きなもの食べて、欲しいもの買って、好きな事して、友達と遊んで…なるべく考えないように、前向きになれるように過ごしました!
大丈夫、きっとまた赤ちゃん来てくれるはずです😊✨

• みきちん

みきちん

ありがとうございます😊

そうですね!
    前向きになれるよう楽しくいられるようにします。

次に来てくれるまで楽しみに待ってます👶🍼

• 9月18日
水晶

お気持ちお察しします😭
私は先月の頭に5週で自然流産でした。1人で結果を聞いた時頭が真っ白で涙が止まりませんでした。
自分を沢山責めました。
きっといまは誰の言葉も響かないと思いますが美味しいものを食べて景色がいい所にいったりすると少し気持ちは落ち着きますよ😊きっと1人になると考えてしまい中々立ち直れないと思いますが今は体をしっかり休めて思い切り泣いて下さい😥私は1ヶ月半たった今でも妊婦さんを見るのが辛いです。でも少しづつ前に進めています。旦那さんに沢山甘えて下さい😊
流産は10人に1人の確率でその10分の1をわが子が背負ってくれた。強くて優しい子だったんだなと思うようにしています☺️
誰よりも辛い思いをされたみきちんさんはきっと強いお母さんになれます!お互いにまた授かれるといいですね🤗お体大事になさってください🙇🏼‍♀️
長々と失礼致しました。

• みきちん

みきちん

水晶さんも最近ですね😭

流産は10人に1人の確率、それを背負ってくれた我が子ってなんか素敵ですね、、、!わたしもそう思うようにしますね。

お互いにまた頑張りましょう。ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月18日
  • 水晶

水晶

きっと次に赤ちゃんが戻ってきてくれるまでは辛いですが少しづつ前向きに頑張りましょう😊
    流産後は体調や肌の調子が悪くなるみたいです😥なのでゆっくり休まれて下さい😌
    お寺に供養に行ってあげると赤ちゃんも喜んでくれると思います😊

こちらこそありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も昨年7週で繋留流産でした。心拍確認前でした。私も初めてのことだったので、すごく悲しくてずっと泣きっぱなしでした。旦那さんが側にいてくれたことが、一番の支えだったと思います。お医者さんからは、お母さんが10人赤ちゃんを産むとしたら2人はお空に帰っちゃう確率だからね。次は元気な赤ちゃんを産もうね。と話してくれました☺️落ち着いたらノートに赤ちゃんへメッセージを書いたら自然と落ち着きました😌その後、一回の生理を迎えてまた妊娠することができました!今はお辛いと思います。心も身体もゆっくりたっぷり休んでくださいね。

• みきちん

みきちん

Mさんも同じころですね😭
    いまは妊娠されてますもんね!無事ご出産してくださいね👶💕

ノート、いいですね。わたしも落ち着いたらしてみますね。

• 9月18日
ヒビキ

お気持ちお察しします。
わたしも稽留流産を経験しました。

とにかくエコー写真眺めて泣いて泣いて泣きまくって主人にたくさん八つ当たりもしました。
出かけたり外に出たりして妊婦さんや小さいお子さん連れている方を見るのが辛かったので仕事以外は引きこもっていました。
わたしには出かけたりとかするより泣くことと何より時間が一番の薬でした。
お身体お大事になさってくださいね。

• みきちん

みきちん

たしかに、ちょっと妊婦さんを見かけるのはつらいかもしれないですね😥

体の心配もしていただいてありがとうございます。
    ヒビキさんは、いまご出産されたんですね♡わたしもがんばります👶🍼

• 9月18日
しほちむ

手術の日までお腹の子に来てくれてありがとう!と旦那と一緒にお腹に話しかけ、たくさん泣いて、美味しい物食べて、また私たちの所に戻って来てねと思いながら過ごしてました。

• みきちん

みきちん

わたしもおなかに話しかけてまた、戻って来てねって話しかけてみることにします👶💕

• 9月18日

6週で流産経験しました!
それまでは妊娠すればうめると思っていたので衝撃的でした。

3.4日泣きまくり、手帳にその時の気持ちをうわーっと書きまくりました。
書いたら少し気持ちが楽に…

それからは仕事復帰して、仕事が忙しく気が紛れたのが良かったです。
コーヒー飲んだり、お酒飲みに行ったり妊娠してたら出来なかったことをバンバンやりました!
妊娠継続してたら〇〇出来なかったんだな〜としみじみ思う楽しい思い出もたくさん出来ました。

とてもお辛いと思います。
今度妊娠した時は、マタニティハイになることもなく、流産した方の気持ちも分かるから、言動に気遣いできる妊婦さんになれますよ!
今は自身の身体を大切に、ゆっくり休まれてくださいね。

きっと、良きタイミングでまた来てくれますよ!

• みきちん

みきちん

ほんとですよね。妊娠すれば問題ないと思ってました、、、!そんなことないんですね😭

うん、そうですね!
    出来なかったことを出来るようにもなるわけだから、ちょっとは楽しめるようにしたいと思います😊

• 9月18日