※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

妊活しています!みなさんは排卵日の何日前からしていますか?排卵日の計…

妊活しています!
みなさんは排卵日の何日前からしていますか?

排卵日の計算できる方教えて下さい🙏🏻
生理予定日18日です!
周期はだいたい34周です!

コメント

ももにゃん

わたしは基礎体温など計っておらず、完全にタイミングのみでしたが、排卵予定日の前後1週間くらいに2日おきくらいにしていました!
個人差もあることなので参考になりませんが、2ヶ月目に授かれました!

ともた

私は最初、ラルーンというアプリを使い生理が来たらチェックをつけるなどをして自分の生理周期と大体の排卵日を知る事から始めました!

その後、アプリのタイミングのみで排卵予定日の前々日と当日と次の日に仲良ししていましたが、なかなか授からずでしたので、普通の熱が出た時に使う体温計で排卵日の1週間前から毎日同じ時間帯に体温を測り分かりやすくストン!と体温が下がったので、そのタイミングで1日置きを3回しました!

排卵日の計算は、ラルーンに生理予定日と周期を入力したら、毎月の排卵日予測が出てくるので、それを参考にしました。

質問の答えではないですが、
排卵日の計算ができる方の答えは、きっとそれらのアプリかネットの自動計算サイトで算出されたものになるので、自分で調べた方が早いかもしれません^^;周期が一定とも限らないので、生理来た日を遡って自分で計算した方が確実です( ¯ᒡ̱¯ )ง

• あああ

あああ

そうなんですね!アプリ使ってみます!

• 9月18日