※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅昆布
子育て・グッズ

うつ伏せのままくつろぐのは問題ありません。窒息に気をつけながら見守ってください。

うつ伏せのままくつろぎ始めた時は別に仰向けに戻さなくてもいいものでしょうか?
生後4ヶ月半の男の子です!最近寝返りができるようになりました😊寝返り返りはまだできません。うつ伏せになり、泣いたりしたらすぐに仰向けに戻しています💦
ただ、顔を上げるのをやめてうつ伏せのまま顔だけ横を向いてくつろぎ始めることがあります。この時は別に元に戻さなくてもいちのでしょうか?もちろん窒息などしないように見てはいます!
窒息さえ気をつければうつ伏せのままでも大丈夫なものなのか、それともあまり長い時間うつ伏せだとなにか良くないのか、教えていただけると助かります😄

コメント

月

目の前にいるときなら問題ないと思います( ・∀・)

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆目を離さないように見守ろうと思います☺️ありがとうございます!

• 9月18日
はる

私も特に直したりはしていません✨
本人の成長の妨げになるかなとか勝手に解釈してます😂笑
ただ、寝ているときは少し注意した方がいいみたいです。睡眠中だけは気付いたら仰向けに直してます😊

• 梅昆布

梅昆布

なるほど、特に問題はないんですね😆見守ることにします😊
    寝ている時はこわいですね💦💦もしそのまま寝てしまったらちゃんと仰向けに戻そうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月18日
るぅ

うちの子はうつ伏せが好きで、寝ている時に直しても寝ながら寝返りします。笑
なのでほっといてます!
物を近くにおかず、苦しそうに唸りだしたら仰向けにしてあげるくらいで、夜もうつ伏せのまま夜を明かすなんてしょっちゅうです( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 梅昆布

梅昆布

寝ながら寝返りはすごいですね!うちの子はまだまだ下手でよおいしょっと頑張らないとうつ伏せになれないので寝ながら寝返りはまだ先かなー😅
    まわりに物を置かないように気をつけます!ありがとうございます☺️

• 9月18日
☺︎

うちの子もうつ伏せラブで、もはやうつ伏せじゃないと寝ません😅
4ヶ月健診で相談したらうつ伏せが好きなんだね~😳で終わりました。笑
顔が横向いてるならもう直しません。
夜はこわいですが、起きたときに呼吸してるか確認してます💦

• 梅昆布

梅昆布

うつ伏せが好きな子だねーぐらいの感じで大丈夫なんですね笑
    窒息だけ気をつければ大丈夫そうですね😊夜は確かに心配になってしまいそうですが💦💦
    気をつけて見守ります!ありがとうございます😆

• 9月18日