※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食中に手で顔を触ったりして心配。この行動はやめさせた方がいいでしょうか?

もう少しで生後8ヶ月の娘がいます。離乳食は少食ですが食べてくれるんですが、
自分の口に手を入れて、その手で目をこすったり髪の毛をひっぱったりしてます💦💦
顔中ご飯でぐちゃぐちゃになるんですがこういう行動は辞めさせた方がいいんでしょうか?それとも好きなように食べさててもいいのでしょうか?


目をこすった時に食べ物が入らないか心配です💦💦

姪っ子はきれいに食べていた方なので不安です💧

コメント

カブカブ🎶

息子もしますね。(´°ω°`)

納豆、ヨーグルトの時なんて悲惨です。
1歳4カ月の今、マシになってかたかな?と言う感じです。

それでも、ひどい時は食後そのままシャワーへGO!です。

ダメだと伝えますが、まだ言葉でうまく伝わらないので、根気よくやってこうと思っています。

5歳、10歳で今と同じ人なんて見た事ないので、今だけかなと思っています。

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび


    息子さんもしますか?
    安心しました(^○^)
    ダメだよ~と伝えつつ根気よくやっていこと思います🎵

    ありがとうごさいます☺

    • 12月23日
♡結心ママ♡

うちも同じです(^^;
何食べたか確認してる感じです笑

自分でつかんで食べる時は
あまりしないのですが
親が食べさせた場合は
絶対します(^^;

ほんと納豆や芋系の時は
悲惨ですね(><)
なので
毎度ウェットティッシュや
ティッシュが大量になくなります笑

うちわそれで楽しく食べてるなら
後で綺麗にすればいっか!
って感じであまり手出しわ
してないですねぇ(^^)
これで食べるのが嫌になったり
してしまったら可哀想だし
大変ですし_(-ω-`_)⌒)_

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    ティッシュ大量‼同じです(笑)
    もともと少食でなかなか進まないのであんまりダメダメしないで好きなようにさせてました(^○^)

    同じような方がいてホント良かったです🙆ありがとうございました☺

    • 12月23日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    グッドアンサーに選んでくれて
    ありがとうございます(≧∇≦)

    元々少食なのでしたら
    あまりダメとわ言わない方が
    いいですよねー(>人<;)
    うちわ何でも大量に食べるので
    やばいです…笑

    ティッシュの消費量やばい
    ですよねー笑
    タオルぢゃ汚れるだけだし笑

    これからも
    頑張りましょうね(≧∇≦)

    何でも楽しく出来てりゃ
    ダメなこともそのうち
    わかりますよね(^^)

    • 12月24日
さくまーむ♡

うちも同じ事良くやります😂💦
そういう時は、ご飯中だからいい子に食べようね
って声かけてます一応😭笑
でも、やってしまうんですよね〜〜(T ^ T)今は声かけることしかできてません💦参考になればとおもいます!

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    声かけ大事ですね💦同じような感じで良かったです(^○^)うちの子だけかと思いました😭
    ありがとうございました😁

    • 12月23日
megu10

うちも一緒ですー!思わずコメントしてしまいました!

私もどうしたら良いか悩んでました。その都度ふいた方が広がらないけど、好きにさせた方がいいのか…。

まだまだこれから大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね☆

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    同じですか‼良かったです(^○^)
    お互い頑張りましょう🎵🎵

    • 12月23日