※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの過ごし方について、1週間のスケジュールや外出の頻度、同じ時期の他のママさんの過ごし方について教えてください。団地5階住まいでベビーカーはまだ使えません。

生後1ヶ月過ぎの過ごし方について。
生後1ヶ月すぎて検診でも外出許可が降りましたが、1週間のスケジュールはどんな風にしたらいいでしょうか?
毎日外出するのもあまりよくないですかね?
先輩ママさん、同じ時期の方みなさんどう過ごされていますか〜?
ちなみに団地5階住みのため、ベビーカーはまだ使いません!

コメント

いちまま

最低限の買い物以外は出てませんでした!

• ママリ

ママリ

いつ頃から外に活発にでかけましたか?

• 9月18日
  • いちまま

いちまま

活発に出だしたのは3ヶ月過ぎた頃でした😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました✨

• 9月18日

ベランダとかに5分くらい外に出た方がいいらしいです(^^)
たまに散歩がてら
涼しいときに少しだけ出たらいいと思います(^。^)

• ママリ

ママリ

ベランダには外出許可が出てから毎日出るようにしていました😊ありがとうございます!

• 9月18日
あ

毎日は外出してませんが旦那が休みの時にショッピングモールに行ったりしてます!

• ママリ

ママリ

モールは設備も整っていて出かけやすいですよね!旦那さんがいない時はどうされてますか?

• 9月18日
  • あ

出かけやすいです!
    旦那がいない時はたまに隣の駅までぶらぶらしに行ったり近くのところに買い物に行ったりくらいです!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

授乳室もあるし、おむつも捨てられるしでいいですよね♡
    抱っこひもで出かけられてますか?

• 9月18日
  • あ

いいです😊
    赤ちゃんと出かけるのも楽しいですしね♬
    抱っこ紐です!
    ベビーカーで1人で出かけてみたら荷物乗せれるから便利なんですけどバスの乗り降りが大変でした(´・ ・`)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

乗り物問題ありますよね〜💦バスもバリアフリー化してほしいですね😣
    ありがとうございました♡

• 9月19日
みさ

最初はベランダで外気浴から始めて、早朝に散歩に行ってましたよ〜本当に近所だけ5分から始めて少しずつ伸ばしていきました!
1週間くらいしたら、近所のスーパーまで散歩がてら行く感じでお出かけ増やしました😊

• ママリ

ママリ

ベランダには外出許可が降りてから毎日出るようにしていました!
    出かける時は抱っこひもでしたか?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは丁度猛暑続きで最低限のお出かけ以外は引きこもってました💦
今は季節的に丁度いいので、家の駐車場とか近くの道を歩くだけでもいいと思います😊✨
外の音とか聞かせてあげるといいですよ♪

• ママリ

ママリ

この夏は難しいですよね😅
    ベランダには毎日出るようにしているのですが、直射日光はあまり浴びない方がいいのですかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直射日光は目とか皮膚に良くないので、出来るだけ避けたほうがいいですね!朝方や夕方がおススメです👍

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦
    気をつけたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月19日
みーち♡

ショッピングモールやスーパー行ってます!温度差にやられるといけないのでおくるみ持って行ってます(^^)

• ママリ

ママリ

外と中の気温差激しいですよね💦
    外出用に靴下も買いました🙆🏼
    毎日出かけていますか?

• 9月18日
  • みーち♡

みーち♡

疲れると思うので毎日はやめてます!抱っこ紐ですが重いので出歩きも限界があります(゚∀゚)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    出かけるとしたら所要時間はどれくらいですか?

• 9月18日
  • みーち♡

みーち♡

私はミルク飲ませてすぐ家を出て出先で一回飲ませる位目安で帰ってるので4時間位ですね!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

4時間!4時間抱っこひもやりっぱなしはさすがに疲れますね💦
    ありがとうございました♡

• 9月19日
秋

上の子がいるので、毎日の保育園の送迎には行っています。
あとは週1でスーパーとか、実家にたまに行ったり程度です。
ほかに行きたいところがあっても長時間にならないように、薬局は明日!というように日を改めて出掛けることもありますよ☺️

チャイルドシートやベビーカーでも寝ますが、やっぱり、家で寝かせてあげる時間もまだまだ必要かな…と思い、短時間で済ませています。

この前、ショッピングモールデビューしました!☺️
上の子たちもこもりっきりだったので、みんな気分転換になりました。

• ママリ

ママリ

上のお子さんがいるとあまり細かいことは気にならなくなりそうですね😊
    外出時の移動はベビーカーですか?一回の外出、どれくらいで済ませていますか?

• 9月18日
  • 秋

そうなんです💦

保育園の送り迎えなんて2週間目くらいから、もう連れていくしかなくて💦保育園の送り迎え以外は出掛けませんでしたが、下の子はある程度、仕方ないですね(^◇^;)

うちは車がないと出掛けられない地域なので、車で移動して、お店ではベビーカーです☺️♬
    首が座れば抱っこ紐やお店のカートをメインで使う予定です☺️❤️

普段のスーパーは30分から1時間です✨
    この前ショッピングモール行ったときは上の子たちもいて、お昼も食べたので3時間くらい居ちゃいました💦
    その間、オムツ替えや授乳を挟みました(๑╹ω╹๑ )

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

下の子の運命ですよね💦
    なるほど、お店のカートが使えればベビーカーもいらないですね♡早く首すわってほしいですよねー😆今のままも可愛いからいいんですが♡
    私もスタジオアリスに行って結果4時間くらいのお出かけになってしまいました💦週に1度は仕方ないですよね🙄

• 9月18日
  • 秋

ある程度仕方ないですよね😢

首が座ったら、また楽しみ増えますよね💓この首が座らない期間も特別可愛いのですが…☺️❤️

私もアリス行きたいなぁと思っていました♩アリス、意外と時間かかるんですよね(^◇^;)
    お宮参りの写真ですかー??

私、育児のことじゃなくてちょっと違うことで産後に気分が落ち込んでしまっていて💦
    イオンとか行くと、気が紛れるので、たまに気を紛らわすためにも行ってます❗️😅

まだインフルも流行の時期じゃないので、逆に今のうちかな?とお出かけたのしんでいます☺️

• 9月19日