※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmt
子育て・グッズ

生後24日目の女の子のママです。母乳後のミルク量が心配で、80ml〜100mlをあげていますが、この量は正しいでしょうか?

生後24日目の女の子のママです。今、混合ミルクで授乳しています。流れは直母乳左右10分後ミルクをあげています。次の授乳時間まで3時間間隔です。
しかし、母乳がどのくらい出ているか、分かりません。なので、母乳後のミルクの量もどのくらい与えたら良いのかも、分かりません。いつもとりあえず、80ml〜100mlミルクをあげています。この量って正しいですか?

コメント

Ri-♡

ちょうどいい量だと思います◡̈♥︎!

• mmt

mmt

早いご回答ありがとうございます!
    悩んでいたので、ちょうどいい量と言って頂いて、安心しました♪

• 9月18日
さとみ

わたしも同じ授乳方法です!
訪問助産師さんに、毎回100は多いから60にしなさい、と言われました💦
でも60にしたらやっぱり足りないみたいなので今は毎回80を足してます。

• mmt

mmt

ご回答ありがとうございます!
    私も60だとやっぱり少ない気がします💦私も1ヶ月検診まで80で行きたいと思います!

• 9月18日
なちゃん

私も最初混合でずっと80くらい上げてたら、母乳がたくさん出るようになってよく吐き戻してました💦

生後1ヶ月までは80以内にしてと助産師さんに言われました🙌

私は母乳量がはっきりしないのがストレスでベビースケール買いました😂

• mmt

mmt

ご回答ありがとうございます★
    母乳がたくさん出るの羨ましいです!
    私もベビースケールがあると、やはりストレス無くなりますかね…。借りようか迷っています😅

• 9月18日