※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少しずつ飲んで困っている。寝る前や夜中にミルクを欲しがるが、3時間開けるのが難しい。2ヶ月の赤ちゃんなので140~160mlあげてもいいが、飲まない。3時間開けなくても大丈夫かどうかと、対処法を知りたい。

完ミなのですが…
1回に飲む量が少なくて困っています😓
夜は0時前には最近寝るようになりだいたい6、7時間は寝てくれるようになってその間は起きたりしません。
朝ミルクを飲んでそのまま寝る時もあれば起きてご機嫌で1、2時間起きててバタバタ手足動かして…その間にミルク欲しいと泣きわめきます😭
3時間開けないととは思ってるんですが中々上手く行きません😢1時間半で泣いたり2時間で泣いたりするんです😓
それから仕方なくあげるとそのまま寝ます😭
1回に飲む量はだいたい80くらいです。
2ヶ月の子なので140~160くらいあげてもいいようなんですがそんなに飲まないんです( ´・_・` )
3時間開けなくても大丈夫なのでしょうか。。
何かいい対処法はないですか?😓
これも個性で仕方ないのですかね…

コメント

しょ

そんなに飲まないでグズるのであれば少しずつ足してってみてはどうでしょうか??

• るーママ

るーママ

3時間開けなくても大丈夫なんでしょうか?

• 9月18日
なっちゃん(*´꒳`*)

1回量は気にしなくていいと思います。毎回1〜2時間で毎回飲むわけではないし、夜時間があいてる分朝お腹がすいてるんじゃないですか?
量で言うとだいたい1日で体重(kg)✖️150〜200cc飲めてて、赤ちゃんが元気でおしっこやうんちが出てれば大丈夫ですよ(^^)
もし体重の増えがわるいなら、夜も6〜7時間はあけずに起こしてあげたほうがいいと思いますが。

• るーママ

るーママ

おしっこもウンチもしっかり出ています☺️昼間も4時間くらい寝ています😭3時間あまり気にしなくていいんでしょうか?( ´・_・` )

• 9月18日
®️

ウチも2か月の頃はそうでした💦

今は160作っています。
飲みムラがあるので 全部飲まない時もありますが 体重も増えているので 気にせず過ごしています😌

少ない時で80ぐらいしか飲まない時は 3時間も経たないうちに ミルクを欲しがるので飲ませています☺️
消化の速さは個人差があると思っているので…🎶

あと少しすると お腹がいっぱいになったら 途中で飲まなくなってくると思いますよ〜
それと同時に授乳間隔も空いてきます!

• るーママ

るーママ

飲ませちゃってるんですね😆
    3時間…3時間…と気にしすぎだったんでしょうか😢よかったです!
    ありがとうございます☺️

• 9月18日