※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

出産が近づき、痛みや不安が増しています。陣痛に耐えられるか心配です。

予定日まであと一週間切りました…。

ついに、人生で一番避けて通りたかった
出産がもう間近です…😰

寝起き時は腹痛と恥骨痛があって
そろそろなのかなといつもソワソワ…。

こんな痛みですらイテテテ…と
顔を歪めるほど苦痛なのに、
陣痛が始まったら耐えられるのかな私…

痛みにも弱いので、生理痛の時や痛みが
ある時は息を止める癖があるし、
鼻炎・喘息持ちなので呼吸も長くできません。
痛みで号泣・絶叫・気絶するんじゃないかと
今から不安で不安でたまりません😢😢😢

コメント

newmoon

もうすぐかもしれませんね😊
私も痛みに弱くて耐えられるか不安でした💦
自分もしんどいけど、赤ちゃんも小さな身体で出てこようと必死に頑張ってくれます❗️
それを思えばママも頑張るね❗️って気持ちになれましたよ💕

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます!
    そうですね、赤ちゃんの気持ちを
    考えて乗り切ろうと思います😭

• 9月18日
  • newmoon

newmoon

頑張ってくださいね❗️😊

• 9月18日
みぃ

私は1ヶ月後予定日です!

私も生理痛の時息止めちゃう癖あります…。
過呼吸持ちで、痛みにも弱く、注射だけで涙目です😂

ちょっと引っ掻いただけで痛い股を切っても痛くない程の痛みってどんなだよ😭😭😭って毎日旦那に言ってます笑

でもきっと陣痛が来たらそれどころじゃなくて、早く生まれて。早く終われ。早く会いたい。とかそういう気持ちになるんですかね🤔💓

• さゆ

さゆ

ほんと、股から頭が出るはずない💦
    出たにしても股や下半身が砕けるんじゃないかともう恐くて恐くて想像も出来ません😭
    私も旦那に言ってます(笑)
    そうですね、多分早く終われ~!
    の気持ちが強いはずですよね💦
    始まったら最後、逃げられないし
    誰にも頼れないから生きて帰れるかな~😂⤵⤵

• 9月18日
  • みぃ

みぃ

赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのに陣痛が恐怖でしかないです😂

きっと私は生まれたあと「もう赤ちゃん産まない」って嘆いてると思います笑
    赤ちゃんの方が絶対的に苦しいはずなのに😱😱

• 9月18日
ましゃ

寝ることに集中したら良いですよ!
私、体力温存が一番!って言われて、5分から1分くらいの感覚になってもひたすら目をつぶって寝ようとしました(´・ω・`)
眠気に集中したおかげか少しはいきみ逃しが楽になりましたよ!出来るだけ息はした方がいいですが、喘息などもあるなら無理せず、だけど無理を承知で出来るだけリラックスです(;_;)!!
出産して見たら、もうお腹の胎動もなくなり10ヶ月の間が本当恋しくなりました…。

• さゆ

さゆ

寝るほうがいいんですね~😃!
    緊張して眠れるかな…😂
    でも寝ようという気持ちがあるほうが
    楽になりそうですね…
    長い陣痛だったらなにすればいいんだろ…と今から不安しかありません。

最初はお腹に人がいるのも嫌だったけど、この数週間しっかり人間がいるのを感じていてやっとこんな最後になって可愛いという気持ちが芽生えてきました。。

ましゃさんはまだ出産終わったばかりなんですね😊!お疲れさまでした。
    うらやましいです😊!

• 9月18日
  • ましゃ

ましゃ

私は前駆の時も言われてた通り出来るだけ寝て、陣痛室でも合間に寝てたら助産師さんからかなり褒められましたよ!痛い中動き回ったりして陣痛促進も良いですが、一番力がいるのは分娩台なので(o^^o)!おかげか私は分娩時間20分で済みました!赤ちゃんに負担も少なく済んだので、安心してます。

私も出産前日まで「生まれる感じがない…親の気がしない」って言ってましたが、生まれて泣き声聞いた時は私も泣けました!今はいろいろな新しい苦労に泣けますが…ナースステーションに預ける時は寂しさも感じるようになって、じわじわ親になった感覚を感じてます(o^^o)

これから何十年一緒に生活する命ですもの!さゆさんファイトです!

• 9月18日
  • さゆ

さゆ

なんだか泣けてくる話ですね…😢
    そうですね、ただ産まれることだけどこれから長い間一緒にいる命なので
    恐いけどこの子にも私にも一度きりことだと思って頑張ろうと思います😊

• 9月18日
つくし

昨日の今頃出産しました☺️

私は自分では痛みに強いと思っていましたが、陣痛、分娩の痛みは想像絶するものでした😱
叫びまくりでした💦
が、必ず終わりはありますし、産まれた瞬間の爽快感は凄かったです✨
大丈夫です、母は強しです‼️笑
さゆさんも乗り越えられますよ‼️
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍
頑張って下さい❤️

• さゆ

さゆ

うわーーー!!
    お疲れさまでした✨
    そして、おめでとうございます✨

ほんとにこんな近々でも想像出来ないんですが…いつかは終わると思って…。
    夢でスポーンと産まれて快感だった夢をみたので、そうなるといいな…(笑)

ゆっくり身体を休めて下さいね✨🌸

• 9月18日
もえ

私も始めすごく不安でした💦
どんな痛みかも分からないし、生理痛みたいな痛みって言われても、妊娠してから生理きてないからそんなの覚えてないよ〜って感じでした😂
でもいざ出産ってなったら私の場合あまり痛くなく、先生にも痛みに強いのね!って笑われました😂
さゆさんもなんとかなります!笑
陣痛来ちゃえばこっちのもんだくらいの感じでいいと思いますよ!😂
でも無理せず、不安だと思う事は溜め込むのではなく頼れる身内の方や旦那さんなど吐きだして頼ってみてください!
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

うさぴっぴ

出産て考えただけで恐ろしいですよね😭
私も周りの人の出産エピソードで、叫んだとか丸2日かかったとか、会陰切開とか痔とか色々聞いていたのでめっちゃビビってました😭😭

でもビビってたお陰で、陣痛きても、もっと痛くなるはず!こんなもんじゃない!と思っていたので叫ばず、メンタルも保ちつつ耐えられました😂

ある程度ビビってた方がいい方向に働くかも知れませんよ😊🌸

世の中のお母さんはみんな耐えてきてるので、大丈夫です!

赤ちゃん楽しみですね💓産まれたらもう可愛いすぎてやばいですよ〜🙈💓
出産頑張ってくださいね!

のらぽち

もうすぐ正期産に入りますが、正直怖くて不安でたまりません。
小さな痛みにも弱いので、出産なんて耐えられるのか、死んでしまうのではないかと😞

世の中のお母さんや、自身の母親を尊敬します。
でも怖さと同じ位に赤ちゃんに会いたい気持ちもあります!
お互いに頑張りましょう👍