※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOLIDEMO
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが旦那が土曜日仕事休みで妻が仕事の時は旦…

皆さんにお聞きしたいのですが旦那が土曜日仕事休みで妻が仕事の時は旦那さんは子供を1日だけ面倒見る事はできますか?

うちの旦那はたった1日だけですが面倒を見れません。
息子をお昼寝させる事も出来ず床に布団も引かず寝かせる人です💦

コメント

R&R.mam

やってくれてました😊
今はあたしが育休中ですが。また復帰したらやってもらいます❗
布団を敷かなくてもとりあえず寝かしてくれてるなら、あたしはOKだと思います🌀

• SOLIDEMO

SOLIDEMO

寝かしつけも出来なくて赤ちゃんの時から面倒も全く見てくれなくて💦
    抱っこしたらすぐ寝るタイプの息子なんでずが。

• 9月18日
  • R&R.mam

R&R.mam

あ…寝かしつけ出来ないんですね💦
    という事は土曜日はいつもお昼寝なしですか??
    上の子はうちの娘と同い年だと思われますが、あまり昼寝しないです😅でも下の子はまだ少しでも昼寝してほしいですよね。

• 9月18日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

私が家に居るときはお昼寝はちゃんとするのですが旦那と居るときは全くしないです💦
    私が仕事終わって実家に行って上の子の顔を見て一緒に遊んであげてたら寝かしつけが出来ないしお昼ご飯も食べさせず連れてきました。
    昼御飯食べさせてから連れてこいと思いました。
    子供は焼きそば食べたと言うのですが焼きそばの材料なんか買ってないのに。
    帰っても味噌汁しか作ってなくておかず一切なかったです。

• 9月18日
  • R&R.mam

R&R.mam

うちは逆にあたしの時の方が昼寝しないです(笑)寝かしつけは旦那の方が上手いかも😅
    でも布団敷かずにソファなどで寝てますよ。
    お昼ご飯食べさせないのはちょっと…。もぉ2人の子ども達は大人と同じもの食べられるでしょうから作らなくとも外で食べるという事をしても良いと思いますよ。
    それか大変かもしれませんがSOLIDEMOサンが作り置きしておくか、冷凍チャーハンとかを置いておくしかないですよね。。
    うちの旦那は料理できますけど冷凍チャーハンとかで対応してた気がします💧

• 9月18日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

それがいいですね✨
    手の込んだ料理じゃなくても作り置き置きしとけば食べさせるだけなので次からはそうしてみます。

私のお給料が入ったら外食でもして美味しいしご飯でも食べに行きたいと思います。

• 9月18日
  • R&R.mam

R&R.mam

そーですよぉ🌀手が込んだ料理なんてしなくて良いんです!だってSOLIDEMOサンは仕事に行くんですから。そんな時間割かなくても良いと思いますよ😊

周りのママ友とかに言わせると「休みの日子どもを少しでもみてくれるだけ良いよ!」と言われるので、そのくらいの気持ちでいるとイライラしなくても済むかもしれませんよ🌟

• 9月18日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 9月18日
  • R&R.mam

R&R.mam

いえいえ💦アドバイスになったか分かりませんが😅
    こちらこそグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨

• 9月18日
ぐるぐるバタコ

うちは日曜に見てくれますよ(*^^*)7才と2才の息子らはただでさえパワフルだし自由人同士なので大変なんですが、公園行ったり児童館に行ってお昼はチャーハンとかパスタなどを作ってあげて下の子がどこでも寝ちゃうので布団敷く前に寝ちゃったりしてるので、昼寝布団しいてないときの方が多いかも(笑)天気がいいと昼寝布団干しといてくれたりしてます(笑)

• SOLIDEMO

SOLIDEMO

なんでも出来るパパさんですね✨
    チャーハンやパスタも作れる旦那さん羨ましいです。
    うちの旦那は全くチャーハンやパスタなど作ったことがないです💦💦
    布団引かなくても大丈夫なんですね。
    身体とか痛くならないんですが❓

• 9月18日
アオ

同じような感じですよ😅
子供を昼寝させないで自分が一人で寝てる感じです😑😑

下の子が3歳の頃5.6年振りにそろそろ飲みに行っても大丈夫かなと旦那にお願いして出かけました。
楽しんで家に帰ったら子供だけ起きてて大泣きしてて、旦那は爆睡😤😤😤
何やってるん!!!
子供が鍵開けて外に私を探しに出たらどうしてたん!!!
って怒りました💢💢💢
全くあてになりません😩

• SOLIDEMO

SOLIDEMO

うちも旦那だけ寝て子供は起きてる感じです。
    旦那って全くあてにならないですね。

• 9月18日
まあさん

SOLIDEMOさんのお子さんくらい
の年齢だったら普通に見ますよ😂
特に手もかからない年齢ですし😂

• SOLIDEMO

SOLIDEMO

あまり手がかからないですが次男はまだ少し手がかかります。
    ちゃんと見れないなんて父親じゃないですね。

• 9月18日
ぴーにゃん

うちも120パーセント無理です笑笑
おむつすら変えたことないし、ミクルも作ったことありません!
娘は主人と二人きりにするとギャン泣きwww
お風呂に入ってきたときはこの世の終わりかのような泣き方してました笑笑

• SOLIDEMO

SOLIDEMO

病院だけ1回おむつ変えただけでそれ以外おむつやミルクも作ったことがないです。
    お風呂に入る事も一切息子は拒否です。

• 9月18日