※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama.
ココロ・悩み

旦那の不倫問題でスッキリ解決したい。どうすればいいか教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっております。
旦那に不倫されたことのある方
弁護士雇わずに解決というかスッキリして終わった方いたら
その方法教えていただきたいです…

相手は妻子持ちと分かってて連絡取ったり会ったりしていました。
先日、次連絡取ったり会ったりしてることが分かれば
県内から出て行くと相手の女が言ってきたのですが
旦那のスマホアプリの利用履歴にFaceTimeがあったので開いてみると
相手の女の名前が出てきたので多分まだ連絡取っています。
この場合どうしたらいいですか…?
離婚するのが一番なのは分かっているのですが
情なのか、離婚となるとツラくなります…
こうしてから離婚した方がいい。という意見や
これをすることで解決してスッキリした等の意見があれば教えていただきたいです…😢

なぐり書きになってしまいましたが、よろしくお願いします…😞

コメント

かなこ

まずはいろいろ調べたり、無料で弁護士さんに相談できたりするのでしてみてください。
あとはすぐ離婚という結果をだしてしないほうがいかもです。
離婚してしまったら養育費かなり少なくなります。
別居だと婚姻費用をしっかりもらえるので、とりあえず別居して
その証拠は置いといて
慰謝料請求両方にできるとおもうので、したほうがいいとおもいます。

結婚していた年数やお子さんがいるかいないか不倫がどれくらいの期間行われていたのかいろいろ養育費とか慰謝料も相場が違うので、しっかり調べた方がいいです。
離婚する場合は必ず届けを出す前に公正証書交わさないとお金とかあいまいにされたらだめなんで。
公正証書は法なので、たとえば決めた金額の養育費をもらっていないと請求しても払ってもらえず
向こうの給料差し押さえできて払って貰えます。

ママなんです、1番にお子さんのことを考えてあげてください。
そんな人でもパパやから一緒にいるのか
そんなんやから悪影響やし離婚するのか。
考えて調べたりして
その間にも不倫の証拠いっぱい探りましょ。
200万とか取れることもあるので。

ママリ

相手が妻子持ちと分かってるというのは何か物的証拠はありますか?
少なくとも相手が妻子持ちと分かってる以上、慰謝料の話になれば相手からも旦那さんからもとれます。
うちの両親の話で申し訳ないのですが、父親がダブル不倫をして両方とも子供がいて相手方がダブル不倫が原因で離婚すると言う事で、相手の旦那さんからこちらに慰謝料請求をされ300万支払いました。うちは離婚しませんでしたが家庭内別居に近く、私の目から見ても修復は不可能です。

弁護士に相談するかどうか以前に、不倫された場合はありったけ物的証拠を集めた方が良いです!
メールのやり取りの写メ(ラインは証拠能力としては低いですがこちらのやり取りの写メもあった方が良いです)など些細なことは何でも証拠として集めた方が、今後有利です。
弁護士に相談する場合は、初回法テラスを利用で無料で出来るのでぜひ無料相談受けてみてください☺️その際は電話で法テラスが利用出来るかの確認をした方が良いです!

お子さんがいる以上お子さんのことを第一に考えてあげてください🙇‍♀️
すぐに離婚、は私としては一番避けた方が良い事だと思います。最終的に離婚なのか別居暮らしするのか家族間で解決してスッキリさせるのか、その間にとにかく不倫の証拠や万が一の為生活のやりくり等リストアップ、最悪の場合を考えて公的法的に利用出来ることや処置等しっかり確認して頭に入れておいた方が良いと思います。
不倫されたんですから、そんな旦那のことは二の次三の次で良いです。

私は、結婚式の前後に不倫されていました。旦那とは10年の交際をえての結婚でしたが、会社の人(シングルマザー、子持ち)と不倫していました。気付いたのは、結婚式が終わり、2週間経った後、旦那の携帯のLINEにての発覚。正直頭が真っ白になりました。
私の場合、その時は子どももいませんでしたので、離婚しようか凄く迷いました。完全に情です。だって10年一緒にいて、結婚式も挙げて、みんなからお祝いしてもらった矢先…。旦那は、ごめん、お前の事を嫌いになった訳じゃないけど、やってしまった。許して欲しいとは思わない。ただ、離婚しないで欲しい。との事。凄く悩みました。アディーレの無料相談に電話して、色々泣きながら聞きました。
2人のやりとりの写真など、証拠となる物は辛いかもしれませんがとっておいて下さい。それと、費用の事と慰謝料請求出来る期間は発覚してから3年との事。最初は慰謝料請求しようと思いましたが、もう関わりたくもないし、それでまた旦那と相手に接点ができてしまったら嫌だと思い、請求はしていません。相手と私と旦那の3人で早い段階で会って、誓約書を書いてもらいました。
Rmamaさんの場合、お子さんもいらっしゃるので、慰謝料請求をしっかりして、終わらせるのがいいのかなと。
私は、一生許す事はないと思います。ただ、旦那もそれ以来変わってくれたのでやり直す事が出来ました。情って厄介ですよね…。
離婚するかしないかは、旦那さんの態度と気持ち次第だと思います。
私があの時もし、お前の事はもう好きではないとか言われていたらきっとスッパリ離婚していたと思います。だって、好きでもないのに離婚しなかったら、また不倫するでしょうし。でも、そうではなかったので、辛かったですが頑張りました。悔しいですが、旦那の事が好きなんです。因みに、あと4ヶ月で3年経ちます。完全に大丈夫なわけではありませんが、当初より楽にはなりました。当初は鬱病になったり、寝てる間無意識に自分自身の手を噛んでいたり、ウロウロ歩き回ったり(自分は全く覚えていない)していましたが。
長くなってしまいましたが、参考までに。

Rmama.

お一人ずつ返信をしなくてはいけないところ
皆さんまとめての返信で申し訳ありません…
色々悩んだのですが
証拠の数が少ないと思うので
無料相談しても何の意味もなさそうかなって思ってしまっているのと
また小さい娘が居るので
勇気もなく動けそうにないなと思いました…😞😢
許すつもりもないし
このままだと旦那も懲りなさそうなのですが
上手くやっていけるか自信がありません…😞

そういう時はどうしたらいいか
もしこの返信を読まれた方は
教えていただけないでしょうか…

たくさんの返信本当にありがとうございました!

無料相談するだけの価値はありましたよ😊電話してみるだけしてみてはいかがでしょう?お金がかかるなら話は別ですが、無料なので、ある程度の知識は得られるかと思います。(裁判にする場合、いくらかかるのかなど、私は相場すら全然知らなかったので。)

私は、あの時知識があって冷静に判断できていたらまた変わっていたのかな?と少し後悔しています。

電話してもやっぱり動くのは怖いと思うのなら、そして、旦那さんと離婚する気がないのなら、大変ですが、頑張って一緒にいるしかないのかなぁと💦

難しいですよね…。
アドバイスになってるか分かりませんが、あとはRmamaさん次第だと思います。

• Rmama.

Rmama.

ありがとうございます😢
    一度電話してみようと思います!!!
    今後一切ないかも分からないし
    知識ありたいので!!
    どうしたらいいか分からなかったので助かりました。ありがとうございました😭❤️

• 9月21日

退会ユーザー

お互い、頑張りましょう☺️
    電話してみてください。知識があるのとないのでは本当に違うので。
    1番は今後一切無いことですよね。祈っています。
    お役に立てて良かったです。

お返事は不要です☺️

• 9月21日