※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠5ヵ月での出血とお腹の痛みについて心配です。流産の兆候でしょうか?

朝早くから失礼します。
今日で妊娠5ヵ月になります。今朝トイレにいくと鮮血が生理1日目位でてビックリしています。
おなかが徐々にいたくなってきています。
流産の兆候でしょうか??

コメント

かーちゃん

電話してください‼︎
鮮血は危険です‼︎

ぴーちゃん

病院には連絡していますか??
5カ月なら早めに受診して止血剤入れたりするなど処置は色々できますよ!とにかく急いで受診したほうがいいと思います!

クマさん

おはよございます。
ひとまず病院が開く時間まで横になってたいた方がいいと思います。
それで直ぐに電話して行った方がいいです。
私は今3ヶ月ですが主さんと同じような出血をし直ぐに病気へ行ったら切迫流産で入院で今も病気で安静にしてます。

おはようございます、産婦人科によっては時間外でも来てくださいと言われるので電話してくださいね!!
切迫でも処置が早ければ大丈夫です、とりあえず安静にしてください。どうかお大事に(>_<)

りんりん

この時間でも産婦人科は電話繋がりますので、すぐ電話してください!!
そこで指示をもらったほうがいいです!

蓮翔くんmama♡

すぐ電話してください!
すぐ診てもらった方がいいです(´Д` )

肋骨ボンバー☆神

もう連絡は取れましたか?
まだなら今すぐ電話してください!
繋がらないようなら違う産科でも良いですから、すぐ電話してください!

チューリップ

みなさん、お返事ありがとうございます。
個人病院なので診察は9時からです。
緊急連絡先に電話したら、
手持ちの薬[ダクチル]を2錠飲んでおいて、朝一に来てくださいとの事です。とりあえず横になって安静にしていますが、あったり、病院まで片道20分程ですが、運転してもよいのでしょうか??タクシーのほうがいいでしょうか?

蓮翔くんmama♡

心配なのでタクシーを使われた方がいいかと思います(´Д` )

クマさん

タクシーかもしくは救急車を呼ぶ事をお勧めします。絶対に電車や自家用では行かないでくださいね。

肋骨ボンバー☆神

タクシーで行く方が良いと思います!

チューリップ

ありがとうございましたm(__)m
タクシーで病院に行ってきました。赤ちゃんは無事でした。
まだお腹の痛みはありますが出血は止まったみたいです。先生からは自宅安静、また出血するようだったら入院といわれました。家で大人しく横になっています。とりあえずほっとしましたが、油断は禁物ですね。

突然鮮血がでたのでびっくりして動揺してしまい、申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございました!

かーちゃん

無事でよかったですね‼︎
できるだけ安静にしててくださいね(*^^*)

クマさん

赤ちゃん無事で安心しました。
安静が何よりの治療ですね(*^^*)

チューリップ

無事で良かったです!
安静にします(^-^)/

蓮翔くんmama♡

無事でよかったです(*^o^*)