※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

親が白湯を飲ませることを提案されました。皆さんは白湯を飲ませていますか?生後20日目の赤ちゃんを完ミで育てています。

私の親がお風呂上がりに
ミルクじゃなくて
白湯を飲ませたら?って
言ってきました。

白湯なんて
皆さん飲ませてますか?🤔

ちなみに
完ミで育ててます。
生後20日目です。

コメント

ゆう

昔は飲ませたみたいですけど今は必要ないと言われてます😊

ちゃ

たまーにあげてましたよ😊

アコたん

私も「白湯を飲ませて」って言われました‼️
もうすぐ11ヶ月になる娘がいますが娘の時に白湯を飲ませました‼️

「お風呂上がりで赤ちゃんは汗をかくし喉が渇くから、先に白湯で喉を少し潤わせてからミルクをあげた方がいい」って母から言われました‼️

匿名希望(28)

母親、祖母世代
50後半ぐらいの年齢の方はよく言いますね😁でも完ミでも完母でも、それが水分補給になるから、必要ないと言われました(^^)

かな

完ミで3時間待たずに泣き出した時とか、さゆあげてましたよ。

ママ

昔は飲ませてたみたいですね!
私の母と義母も同じこと言っていました!
でも今は変わったみたいですね💓

hotaru

生後27日で、ここ数日完ミになりましたが、
やっぱりミルクだと時間開けないとだし、
必要なくても、
沐浴後やミルクの合間に沢山泣いた時など喉乾いてると可哀想なのであげてます(*^^*)

®️

1ヶ月の自宅訪問の時に助産師さんがお風呂上がりに白湯をあげてもいいですよっと言ってくれていました!

何回か飲ませた事もありますが あんまり飲んでくれず 吐いてしまうので 今は飲ませていません😌
いつも ミルクの前にお風呂に入れているので 白湯は飲まさずに ミルクを飲んでいます。

♡♥︎♡

親世代はそうだったみたいですが、今は母乳やミルクで水分とれるので必要ないみたいですよー!
あげてもいいけどカロリーないしほんとに喉潤すというか水分とるだけって感じですね!

コッシー

親世代あるあるですね(^^;
みんな言います、その世代は。
白湯はまだいいけどたまに果汁あげたらという意見もあるので怖いです。
白湯ならあげても別に大丈夫ですが、あまりあげちゃうとそのせいでお腹膨れてミルク飲まなくなる→栄養取れないとなるので、病院でも離乳食始まるまでは基本普通の生活してればミルク、母乳意外必要ないと言われましたよ。