※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげる時、授乳室は使いますか?授乳室がない場合、どこであげていますか?他の方の経験を聞きたいです。

外出先でおっぱいではなくミルクをあげる時、授乳室は使っていますか?(昨日使っていたら、待っている方がいて申し訳ないなと思い、外のベンチに移動しました。)

それと、授乳室がない場合、どんな場所(例えばカフェや公園のベンチなど)であげてますか?

これまであまり気にしたことがなかったので、どこまでが常識の範囲か、いまいち自信がありません。
外出先でミルクのみの方、どんな風にあげているか、ぜひお聞かせください。

コメント

@choco.

ミルクの方は結構おむつ替えスペースの横のベンチであげてる方が多いと思います!
一時期混合だったんですが、カフェや公園なら別に気にせずに調乳してあげてましたよ!
逆にミルクをあげてる時に、周りに見せたくない何かがある感じですか?

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね!
    いえ、特に周りに見せたくないとかはないです。
    これまで子育てに興味がなかったからか、外でミルクをあげてる人をあまり見た記憶がなくて、授乳する人はみんな授乳室でしてるのかな?と単純に考えてました。
    あとは、個室のほうが落ち着いてできるし…と。
    でもいざやってみたら、悪いなって気持ちになってしまって。

教えていただいてスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ドレミファ♪

ミルクの時は 授乳室は使いません。
どこでもあげれるメリットがミルクのいいとこです。
普通に公園であげてる人もいますよ
私はほぼ母乳で出先でないときはどこでもあげれるミルクのセット持ち歩いてます

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね!
    たしかにそれがメリットですよね。
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月18日
ひさ

ミルクだけの時は授乳室の外であげてました\( ・ω・ )/
あとは友達と後輩とファミレスでご飯食べてる時後輩はそのままファミレスであげてましたよ^^
基本見られても大丈夫なのでどこでてもあげてました!

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね〜。
    別に見られて不快に思われるものでもないですもんね。
    教えていただいてありがとうございます😊

• 9月18日

ミルクであればその場であげてます😊

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね。
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月18日
あん

授乳室でミルク作ったら離乳食食べたりする席があればそこで、無ければ外のベンチですかね。
うちの子はそのくらいの頃から自分で飲みたくて大騒ぎだったので、ベビーカーに乗せた状態であれば、どこででも哺乳瓶を持たせてあげると自分で飲んでました!笑

• あかりんご

あかりんご

ベビーカーであげたりもできるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

赤ちゃん休憩室がある場合は、そのお部屋のベンチを使いました。母乳の時はもちろん授乳室ですが、肌を出す訳では無いので、ミルクの時は使いませんでした。

授乳室がない時や、自分たちがご飯を食べている時なんかは、その席でもミルクをあげてましたね😂
公園のベンチはミルク作るのに砂埃が気になったので、どこかしらの建物の中に入りました。

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね。
    たしかに公園は砂埃が気になりますね。

• 9月18日
ぱ

授乳室は使ってなかったです!
ミルクなのでとくに見られても
抵抗とかもなかったです☺️
授乳室がない場合はカフェとかだったら
その席であげてました!
公園とかでもベンチであげてました!
おっぱいではなくミルクなので
割とどこでも大丈夫だとは思いますよ。

• あかりんご

あかりんご

そうですよね、見られても大丈夫なことですもんね。
    気持ちが楽になりました。

• 9月18日
ゆめ

ミルクだって赤ちゃんにとっては母乳と同じく食事なわけで周りがガヤガヤしてると集中して飲めない子もいますよね☺
我が家は完ミでしたが空いてれば授乳室で混んでるときはやはり赤ちゃん休憩室のベンチなどであげてました👍

授乳室がないところはなるべくミルクの時間に被らないようにしてたのもありますがお出掛けしてもよくて車の中でした✨

• あかりんご

あかりんご

なるほど、たしかに赤ちゃんの気持ちも考えてあげるの大事ですね。
    車があると落ち着けるんですが、うちはないのでそこは残念です。
    参考になります。ありがとうございます😊

• 9月18日