※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
家族・旦那

主人が職場の機械の油に負けて両手の指が荒れて夜ボリボリ掻いています…

主人が職場の機械の油に負けて両手の指が荒れて夜ボリボリ掻いています。そのためか全然治らず指にはいつも絆創膏を貼っています。
どなたか同じ人で良くなった方どうやって良くなったか教えてください。
食べ物でも生活習慣でも薬や検査などどんなことでもいいので教えてください。

コメント

A

とりあえず皮膚科に行くのが1番ですよ!
対策としてマッドグリップみたいなゴム手袋をしたりするとか……

• パナ

パナ

ありがとうございます❣️皮膚科には2回行っていて塗り薬が効いてないようです。塗る前よりは掻き方が少し穏やかになったくらいです。職場では軍手してゴム手袋二枚重ねて作業しているようです。それなのに何故油で負けるのか本当に不思議です😅

• 9月18日
  • A

A

ワセリンとか縫ったらどうですか?
    成分のところにステロイド配合されてるか書いてありますよ。あとはその塗り薬の名前 ステロイドなど検索してみるといいかもですね。

• 9月18日
  • パナ

パナ

ワセリンやハンドクリームベタベタしてイヤとか本人が言うので困ります😥
    何とか塗って手袋してもらいたいです。
    塗り薬もらった場合には携帯で調べることあります‼️改めて新しい薬もらったりしたらその都度調べようと思います。ありがとうございます😊

• 9月19日
まーくん

あたしも昔、機械用油で負けてしまって、特に顔がただれてしまいました。
手だけなら昼間は薬を塗りコットンせいの手袋をしてからゴム手袋でコットンせいの手袋で蒸れが少しは軽減されるはずです。
夜は、リント布に薬を塗り(ステロイドの上に亜鉛華軟膏)ひどい所に付けてテーピングして寝てました。
説明が下手ですが……。
現在顔など治っていますが時々季節の変わり目等に手のみ痒くなるので現在通っている皮膚科の先生から教えてもらった方法です。
ネットで検索したら出てくると思います。

• パナ

パナ

てんてんさんも困られているんですね。
    体の反応を薬で止めてしまって大丈夫にでしょうか。
    治る場合はそれでいいと思いますが治らない場合は毒を出したいと体が言っているような気がするのです😥
    水分補給をしっかりして代謝を良くすれば治って行くような気もします。

• 9月18日
  • パナ

パナ

ありがとうございます😊夜はどうされていますか?

• 9月18日
  • まーくん

まーくん

昔、毒だし治療法(民間療法)もやりました♪
    23歳で機械用油で負けてしまって10年ほど綺麗になるまで時間はかかりました。

• 9月19日
  • パナ

パナ

もしよければ毒だし療法のやり方教えてください‼️

• 9月19日
  • まーくん

まーくん

アトピーではないのですが知り合いから紹介されてここのやり方で毒だししていました。
    ただ……やり方は好きですが商品を勧められる事もありそこだけが……残念です。
    やり方だけ学びたいと強く伝えればいいと思いますが!
    http://www.medakanogakkou.jp

• 9月19日
  • パナ

パナ

そうなんですね‼️ありがとうございます😊
    商品高すぎなければ欲しいんですが大概お高めですよね😅💦
    資料取り寄せるにもおもいきりが必要になりそうです、、
    手袋したり馬油塗ったりして治らなけば主人と相談してみます‼️❤️

• 9月19日
えりな

1年半くらい前に仕事で機械の油で凄い手が荒れてました(>_<)
皮膚科に行ってハンドクリームと軟膏を貰って塗っていたら1.2週間くらいで治りました(*^^*)

• パナ

パナ

ありがとうございます😊機械の油負ける人多いんですかね😥普通薬塗ったら治りますよね??何故治らないのか本当に不思議です😭

• 9月18日
まー

ちょっと部類は違いますが、旦那は美容師なので冬場は乾燥で指の関節がパカっと割れて血が出たりします💦
ハンドクリームを塗ってなるべく掻かないように綿の手袋をしたりしてました!
あとは皮膚科で症状に合ったお薬貰うのが1番かと思います😫!

• パナ

パナ

ありがとうございます。冬場は乾燥で割れるのわかります。今は汗かく時期なのに何故??という感じです。綿の手袋買ってきて夜はめるように言ってみようかなぁと思いました。
    皮膚科には2回行っていてまだ治らないんですよね😭何種類かのハンドクリームも試してみたんですが治らず、、不思議です。

• 9月18日
  • まー

まー

汗をかいて逆に乾燥してるのもあるんじゃないですかね?お仕事上どのような環境かわかりませんが、手の油分が取られたりしても乾燥しますし💦
    白色ワセリンや馬油とかはどうでしょう?もし乾燥が原因なら保湿すれば治るような気もするんですが、そんな簡単なことじゃないのかな…😫💦
    早く良くなるといいですね😖

• 9月18日
  • パナ

パナ

乾燥もあると思い化粧水やハンドクリームは試してみました。ワセリンや馬油はまだなので順番に試していきたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 9月18日
れいな

とにかく掻かないことが1番かなと思うので、薬を塗って夜は綿の手袋するのがいいかなと思います😊
昼間はゴム手袋必須で!!

薬が合わないこともあるので、時間があれば他の皮膚科にかかってみてもいいと思います!

• パナ

パナ

ありがとうございます。
    そうですよね、掻くと傷が広がりますから治りが遅くなりますよね。昼間はゴム手袋2枚して中には軍手しています。軍手も手袋も頻繁に変えてもらってます。セカンドオピニオン考えたいとおもいます。

• 9月18日
ゆなゆな

私も始まりは違いますが
ネイル学校で強い薬品を触った&仕事の洗い物で年中 手荒れしてボロボロで出血&爪の変形しましたが
やはり皮膚科で診てもらって薬を塗って手袋して寝るのが一番でした!
寝る時に必ず手袋をするのが一番掻かなくてすみます( ◠‿◠ )
深く切れて血が出るヒビは
とりあえず市販の"ヒビプロ"が効きました。
ですがそれは一時的なものですぐまたすぐ切れるのでやはり皮膚科の薬が一番です♩
(私は手遅れで慢性的な手荒れとなり完治はしてませんが( ; ; ))

• パナ

パナ

ありがとうございます。なんて痛々しい😭痛い中すごく頑張られたんですね✨うちも毎年で慢性化しています😥また少しアトピーっぽい肌らしくて。それもあってなかなか薬が効かないのかもしれません😥💦
    手袋購入考えています。夜中外さないか心配です😅‼️

• 9月18日
ゆるり

皮膚科のクリーム塗って手袋するといいですよ!

ステロイドは正しく使用すれば問題ありませんよ

• パナ

パナ

ありがとうございます😊
    私もそう聞いてます❣️
    ただ友人の子どもが小学4年で乳児の頃からステロイド塗っていて止めるとまたでてくると言われていて、、😨何故??という疑問が残ったままで使うのが怖いです。

• 9月18日
  • ゆるり

ゆるり

しっかり完治せずに途中で辞めてしまったのかもしれませんね…。
    それかステロイドが合わなかったのかもしれません…💦

もしステロイドが少しでも配合されてるとお医者さんから必ず報告があると思うので旦那さんにきいてみたらいいですね👍

• 9月18日
  • パナ

パナ

細かいことは聞かなかったので、、親として心配だったようで鍼灸通われているそうです。

• 9月18日

全然違いますが私は元々肌が弱くて皮膚科に行きましたがそこでは治らず違う病院でこの薬は効かなくて…と話して違う薬を塗ったら治りましたよ😊
もしかしたら薬が旦那さんに合ってないのかもしれないので今行っている皮膚科に中々治らなくて…と相談するかいっそ病院を変えてみてはどうでしょうか?

• パナ

パナ

ありがとうございます。
    薬合ってないと思います😥
    段階としては今通っている皮膚科へ違う薬をもらいかないって合わなければセカンドオピニオンを考えたいと思います。

• 9月18日
まりりん

もしかして、軍手で蒸れて余計に痒いとか、軍手の上からゴム手袋してるけど、ゴム製品で荒れてるとかはないですかね…🤔ゴム製品まアレルギーがあるって聞くので…。

あと、私の場合ですが、手荒れしてる時に軍手したら余計に痒くなります😣軍手の繊維?だとは思うんですけど、中途半端に濡れたり、湿ったりすると、めっちゃ痒いです💦💦

• パナ

パナ

ありがとうございます。
    以前アレルギー検査をして何もなかったんですよね😥冷房がない職場でむちゃくちゃ汗かいてきます😱手がシワシワになるほどです。
    アレルギー検査の種類に綿やゴムが入ってたかは忘れてしまったのでもう一度確認してみますね🙇‍♀️💕

• 9月18日