※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこっこ
子育て・グッズ

男性もオムツを替えることについてCMに出演してほしいと思っています。

オムツのCM(特にグーン)

どうして女性だけなの?
男性はCM出ないの?
オムツ替えって、女性だけがするの?

と思うのは私だけでしょうか(^-^;?
主人も観ていて不快に思うらしく、
「俺だってオムツ替えするんだけどなー」とボヤいてます。

コメント

はるか

なんてできた旦那さん…
確かにそうですね
イクメンと言う言葉がありますが
できて当たり前なのに
よいしょするような言葉意味わかりませんね

• こっこっこ

こっこっこ

そうなんですよ‼私はその'イクメン'という言葉がすごく腑に落ちないというか…じゃあ、育児してるママはイクママになるの?そんなこと言われもしないんですけど?と思ってしまいます(TT)

• 9月18日
  • はるか

はるか

全然男女平等でないですよね

• 9月18日
  • こっこっこ

こっこっこ

ですよね(TT)
    ただ、論点がズレてしまうのですが、
    先日フィンランド人と話をしている時に、「日本女性は、男女平等であるべきって言うのに、どうしてデートでは男性が支払いをするの?それって都合いいよね。フィンランドじゃありえない。」なーんて言われてしまい、言い返せませんでした😁(笑)

• 9月18日
  • はるか

はるか

あーそこ突かれたら痛いですね
    確かに!
    奢ってもらうこと前提ですよね笑

• 9月18日
あかり

たしかに笑
そういえばそうですね!イメージ的なものなのでしょうか?なにかとママって感じですよね〜

それにしてもいい旦那さんですね😊✨

• こっこっこ

こっこっこ

子供ができる前までは、なんとも思って無かったのですが、産まれてからなんだかやたらと目につくようになってしまいました(^-^;
    男女雇用平等の世の中になったのであれば、育児も二人三脚のイメージをTVで見せてくれよ‼と思ってしまいます。

• 9月18日
ととり

うちの旦那も同じこと思っててたまーにボヤいてます🤣
お母さんが(イメージとして)強いのは分かるけど、だからこそお父さんを出して欲しいなーって。

• こっこっこ

こっこっこ

おお✨主人と同じ方がいらっしゃって嬉しいです😊
    確かに、産むのはもちろん、専業主婦だったり育児休暇を取得するのは圧倒的に女性が多いのは承知してますが、男性がオムツや抱っこ紐のCMに出ていても違和感の無い世の中になって欲しいですね☺

• 9月18日
  • ととり

ととり

そうですよね、世の中には率先して育児しているパパもいるしどんどん出て欲しいです😆
    パパが仕事帰りにオムツの袋持って笑顔で家に帰るCMとかあったら見たいです!(笑)

• 9月18日
  • こっこっこ

こっこっこ

そんなCMあったら素敵ですね~‼
    お土産のケーキ🍰と一緒にオムツ‼
    いいですね~🎶

今日、ティッシュペーパー買ってきてと頼んだらトイレットペーパーをぶら下げて帰ってきた主人に、果たしてオムツを買えるのかは不明ですが😂

• 9月18日
  • ととり

ととり

さて、これはオムツ会社に提案すべき良案ですね?(笑)

ご主人🤣メーカー違いはまだしも、大人用買ってきたら是非是非吉本興業へ!(笑)
    育児を頑張るパパを応援するCMが流れる日に期待しましょう♡

• 9月18日
  • こっこっこ

こっこっこ

ですね😂✨この案はもちろん、私だけじゃなくととりさんの名前も言います。独り占めしませんよ😁

ケアレスミスが多いんですよね😅

そんなCMが日常で見られる日がくることを願います😊🎶

• 9月18日

おお、考えたことなかったです😳
これはグーンに問い合わせですね←

• こっこっこ

こっこっこ

ははは😂ですね、お客様センターに問い合わせですね😁←
    模範解答的なの用意してありそうな気がしてならないです😅

• 9月18日

気にしたことありませんでしたが…
オムツ選び決めるのママさんのが多いのでは🤔?あとはシングルのご家庭への配慮もあるのでは🤔?

私、産院で分娩室に入れる人の説明の時に、彼氏とか、パートナーとか、お母さんとか、旦那さんとか…って、説明の最後に旦那さんでびっくりしました💦そこ別に旦那さんはじめでもいいんじゃ?って…過度な配慮な気がしてしまって😅

• こっこっこ

こっこっこ

なるほど、シングルさんへの配慮というのは一理ありますね😊
    シングルパパや、オムツ選びをするパパも少数ながらいるのも現状なので、やはり私は男女でCMに出て欲しいと願ってしまいます✨
    数字で見れば、男性のみより女性のみの方がニーズがあるのはわかっているんですけどね😅

なんと❗旦那ワードが最後に出てきたのは驚きました😲過去に旦那ワードを初めに出して、何かトラブルでもあったのですかね💦

• 9月18日

退会ユーザー

どちらも出て来るといいですよね✨オムツ替えしない男性にも、そうゆう刷り込みって効果あったりしますものね😊

いやー、どうでしょう🤔そのトラブルはおかしくないですか?旦那いて当たり前とは思いませんが、過度な気がしますよね💦

• 9月18日