※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
子育て・グッズ

突発性湿疹が気になります。息子は熱があり、声がかすれて湿疹ができました。水疱瘡やはしかではないようです。

突発性湿疹は身体の一部にでるのでしょうか?謎の熱の後湿疹が出てきました。

現在義母、主人が声のかすれと咳の風邪ひいてます。

12月19日の夜、38.2℃の熱が出ましたが、息子は咳も鼻水もなく元気でした。
12月20日、少し声がかすれてきました。
12月22日お風呂いれようとしたら、両腕に湿疹がありお風呂やめて様子みてます。
息子は食欲あり、夜も寝てくれます。熱は12月20日以降は36℃台です。

水疱瘡、はしか、風疹でもないように思えます。この湿疹が気になって質問させていただきました。

コメント

かずよママ

解決されましたか??

• りょうか

りょうか

お返事が遅くなり申し訳ありません
    まだ解決してません。画像が送れないのですが、今は右腕だけ湿疹があります。熱はありません。元気ですが、朝病院でみてもらおうと思います。

• 12月24日
  • かずよママ

かずよママ

そうですね(^ー^)

突発性発疹かな!?とは思いますが
    違うといけないし
    診てもらうのが1番安心できますよね♪♪

• 12月24日
  • りょうか

りょうか

ハルヒママさんより教えていただいた突発性湿疹の症状とは異なるので、息子元気ですが行ってきます!

• 12月24日
RIOママ

妊娠性湿疹かもしれませんね。
私もなりましたが部分的に出ました。その後だんだん広範囲に広がりました(>_<)
検診時に先生に相談してみるといいですよ!

• りょうか

りょうか

お返事遅くなり申し訳ありません
    妊娠性湿疹よく調べてみます。
    ご回答ありがとうございます🙇

• 12月24日
ハルヒママ

突発は3、4日熱が高いのが続いて熱が引いた後にお腹を中心に湿疹が出るそうです。

息子も3、4日高熱が続いてでも機嫌は良くて熱が引いた後足と顔と背中に出ましたが翌朝受診した時には足しか出てなくて先生から「突発はお腹に出るからねぇ。突発に似たウィルスだったんでしょう。似たのはいっぱいありますから」って言われちゃいました(>人<;)

• りょうか

りょうか

お返事が遅くなり申し訳ありません
    突発性湿疹は熱が続いてから、後からお腹中心に湿疹でるのですね。
    お薬なくても自然に湿疹はひいていくようですね。
    息子は熱も湿疹もあてはまらないので、一応朝病院でみてもらおうと思います。
    ご回答ありがとうございます🙇

• 12月24日