※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
子育て・グッズ

娘を二年保育にする理由や周囲の状況について相談中です。二年保育を選ぶ理由や経験者の意見を知りたいそうです。

先日にも質問したのですが、
今娘を二年保育にしようと
思っています。
二年保育にする理由は
今二人目妊娠中でどうせなら
一緒に一年だけでも
赤ちゃんと過ごさせたいなって思うのと
娘とべったり一緒にいれるのは
小さい今の時だけだと思うからです。


周りには二年保育の友だちはいなくて、
実際二年保育にしたよ、
するよって方はいますか?

また、二年保育にする理由はなんですか?

コメント

二児の母

私は三年保育でしたが習い事つながりのお友だちには二年保育のお友だち、何人もいますよー♪
公立に通わせるには
うちの、地域は二年保育しかないからだそうです。

  • 二児の母

    二児の母

    かなり安く済む分、おもちゃや、習い事にお金をかけてあげられるからって、話していました

    • 9月17日
か

友達の話ですが、3歳になったら幼稚園に、通わせたいと言って2年保育にしていました。

白米

うちは幼稚園激戦区なので希望の園に入れなかったら考えてます◎

あと早生まれなこともあり二年保育でもいいのかなーと👀